デイリーデイリー

新林です。気ままに書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

池袋の唐揚げ専門店へついに

五月八日、土曜日。晴れ

帰り道、夜21時、上空からヒャラリとエレベーターで降りて向かうのは、最近オープンしたあの唐揚げ専門店。弁当450円、からあげ単品は200円~テレビの取材もきてましたよ。
ソースの種類は豊富。辛いもの好きの友人達の影響かハバネロ味を頼む。
屋根のない店の前で出来上がりを待つ。
するとスニーカーにぽつり、ぽつり‥

雨か。

と夜空に顔を向けても、雨は降っていないし匂いもない。
足元に視線を戻すとポツポツと水たまりができていて、これは水漏れだ、と後ずさりすると、ぼたぼたぼた!っと足に水が襲いかかる。
なんとなんと!よく見れば、いやよく見ずとも私の肩に引っかけたリュックサックから水が滴っているではないか。ガバッと中を開くとフタのないペットボトルが垂直に下を向いている。中は勿論あわやあわやです。どうりで雨は私についてきたわけだ。はあ

受け取ったハバネロソースの唐揚げの辛さといったらもう!!口の中が痛い、息を吐けない程の辛さ。吸う吸う吸う、そおっと吐く‥痛い!もちろん唐揚げの味わいなどありません、恐るべしハバネロ。いやソースかける量を間違えたのだろうか、。どちらにしても食べれたもんじゃないが罰の様に食べて、最後の一つは破棄してしまいました。とっても楽しみにしていたのに残念だったなあ。水があれば残さず食べれたかもしれないな。季節のせいか、いつも以上に判断力は鈍っているみたいです。びしゃびしゃのリュックが夜風に冷えたとて肌寒くは無い。

帰ろ帰ろお家へ帰ろ~‥
そう歌い、想う時のわが家わが部屋を現実で超えたことは一度もない。今夜こそ片付け
  1. 2010/05/08(土) 23:51:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

空っぽでもアンチ!

ツイッターをやるとやっぱブログの更新は減りますよね‥。やってないけど。もうブログなんて見てる人いませんよ。どんどんみんな楽な方に行ってしまえー。誰が今日何したかなんてさ、知りたい人なんていないさ。これ以上脳を楽させると心が死ぬよ。書き散らし!情報のミニマム化危険。交流ネット交流‥本当に嫌いだぁぁ大嫌いだぁぁー。しかしこうしてブログを書くのは。誰だって自分のことなら許せるの。主張したいのは、私の正当性だけ‥!


とこんな風に私は心死にあります。
これを防ぐためには「~と思った」を会話に入れると良い(と思った深夜3時、私には革命的な思いつきであったが)
朝起きればなんてことない。
たいした思いつきではない。
今日だってひたすら羅列する
この瞬間の私が
何を思ったかなんて、私だって知らない。
それはもうココロシ!
  1. 2010/03/20(土) 02:35:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

2マン終了しちゃったよ

ギター大学×夜の夢
2マーーン!でフロアライブ終了しました。来てくれた皆さん本当にありがとうございました。ダンスしてくれたDREAM of night‥?アルマスープのかおりさんとあきえださん!ありがとう。セルフレームのかわいいダンス好きです。メガネはブチ壊れなくで残念。1時間あっという間でした。私はしゃべり過ぎて2人でうたうの声が出なかったのが最低でしたよ。
セットリストのメモメモ‥
1.dawn
2.夜の訪問者
3.四符
4.ひねもす!
5.スリーピング チャイルド(dance!)
6.セルフレームを壊したい(dance!)
《じゃんけん大会》
7.2人でうたう
8.うちにこもれば
9.白痴
10.マロニエ
想像以上に楽しいイベントだったので、もっと広げたいと思いました。MCでも言ったけど僕らの音楽みたいな雰囲気です。あとじゃんけん大会の景品のマスコットの正体が解ったのでまた後日に、皆興味ないでしょうけど‥
終演後、怯えながらも勇気を出して店長の元を訪れたギ大と夜夢の5人。結果お叱りなくホッ。どころかサンスト10周年にまたやることになりそうです。多分10/31です。
帰り。打ち上げやる?やらないを何度も繰り返し、、結局打ち上げもせずに京成電車内であっさりお別れ。みんな貧乏なのです。そしてまさかの山手線遅延。西武池袋線の終電を逃す。とりあえず保谷へ。雪が降り出しそうな寒空の下タクシーを待つ。割とすぐ来たタクシーに乗り込み、びゅーっと清瀬へ。2510円ペイ。クタクタ‥、ストーブを点けて、上着を脱いで腰を下ろして、、いま食べたいのは、惣菜のコロッケ3枚か、暖かい茶碗蒸しか‥好みの差は人生を分けるさ!ふーバレンタインですね‥。はっ!11日は沢山お菓子を頂きまして、ありがとうございました。美味くどころか‥糧!そうエネルギーとして頂きました。お休みなさい‥

  1. 2010/02/13(土) 23:52:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ドリンク引き換えれましたか?

昨日は下北沢ガレージでねごと企画でした。
ギターの山田くんは靴を買い換えました。
どぶフォンデュした様な靴‥おさらば!
私まで嬉しい。
ガレージは超満員で入場規制がかかりました。身動きとれない程の人で改めてねごとの人気を感じました。
そしてねごとは可愛い、曲も良い、演奏も上手で、えぇぇ。楽しかったですね。
会場にいた全ての人が大量の活力をねごとの4人からもらったのではないかと思いました。私も活性化しました‥
夜の夢CD完売!ありがとうございました。
次のライブは
あれです!

2/11(木・祝日)
『ギター大学と夜の夢(本当に)2マーーン!しかもフロアライブ!』
場所:志津サウンドストリーム
OPEN/ START:18:30/19:00
¥1800(D別)

タイトルは勝手につけましたが‥
各々1時間やりますよー
あの曲からこの曲‥
あんな事からこんな事‥
しかもサンスト初の(多分)フロアライブ、
絶対に楽しいです。そりゃぁもう!
志津サウンドストリームの行き方:日暮里から京成電車。特急で勝田台へ、各停に乗り換えて一駅です。志津駅です。改札出たら右。階段降りて線路沿いを右に直進。突き当たりの歯医者さんの2階です。とと遠くなんか‥ない!

ぜひぜひ!お待ちしてます。



  1. 2010/02/07(日) 08:52:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わらない今日

なかなか終わらない1日
突然の冬。雪が降る。昨日まで春はすぐそこにみたいな顔だったのに。狭い天井の部屋に充満した感情。交差しない想い。焦点の合わないオブジェクト。気付かない言い間違い。から回る興奮。さよならを言い出せない集団。眠れない店。を出る、雪はまだ降っていて夜という空間を埋め尽くしていた。長靴の中の私の末端は冷えに冷え。乗り込んだタクシー、深夜2割増だとしても少しの安心を得る。今日はまだ終わらない。
HP13は赤く点滅している。こんな特別な今日にも、ササッ!いつもの定期券は使える。ホームに着く。入れ違いで発車する電車。20分待ちが雪のせいで更に6分待ち。待合室で寒さをしのぐ。しばし緊張から解放される。しかしまだ今日は終わらない。全然終わらない!待ちに待った電車がやってきた。ガラガラの車内でもこんな寒い日は真ん中に座ります。まだ?とまだ。の攻防。日々通勤する池袋⇔清瀬。それで安心した?しかしまだ今日は終わらない。あーもう終わらせて!
あの頃の夢を律儀に守る。改札を出た。アーケードの無い商店街。これがトドメの!雪でぐちゃぐちゃの道。皆一心不乱に我が家を、我がストーブを、我が布団を目指している。そうまだ今日は終わらない!
我がマンションの隣の新築の家の庭は真っ白に。スナックから聞こえるカラオケに励まされ。Uターンしずらい小さな階段の踊り場。足を上げろ!と意識的に指令を出す脳。たたまない傘。壁にかけた。かみ合わせの悪い鍵。満身創痍の身体をドアの内側に突っ込む。ストーブを点けて足を解凍した。まだ今日は終わらない!
コンタクトレンズを外す。着替える。ベッドの上の洗濯物を畳んでしまう。これでようやく今日が終わる。それなのに今布団の中にはいっても身体は眠らないだろう。意識は夢へ移らないだろう。温かい緑茶を飲む。本を開く。今日も私に安心をくれるのは知識。誰かが生涯をかけて完成させた本。軽々しく読む。明日は休み。
そして深夜2時まだ今日が終わる瞬間を夢見ている!
  1. 2010/02/03(水) 21:46:57|
  2. 未分類
前のページ 次のページ

プロフィール

ハイポ

Author:ハイポ
新林です。漫画と本と音楽が好きです。
夜の夢というバンドでドラムを叩いていますが
本当はギターが弾きたいです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

