デイリーデイリー

新林です。気ままに書きます。

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/16~8/17 みんなで旅行!

16日、17日と千葉の仲良し音楽やってるこよしで、鎌倉に行ってきました。

参加者は
きがわ君と27(ししくら、おおさか、タニィ、フジタリ)
夜の夢
テラピカイア(西君、今泉さん)
デロッピードロッピー(松田ちゃん)
ギター大学(ヨコヤマ・←の彼女はるちゃん)
部長(ぶちょう)
総勢12名。

きがわ君と27は前日に清瀬入り。ラーメン屋で合流。翌日のプランでも練ろうじゃないかって話もありつつ、気がつけばニコニコ動画見ていて、さらに気がつけば朝だった。皆との待ち合わせは10時。3時間だけ寝る。

約束の10時、灼熱の鎌倉着。皆予定通りに来ていたから、驚いた。
東口を出て小町通りをブラブラ。鶴岡八幡宮で記念写真。山田がおみくじで大凶を引いた。
暑い暑いと言いながら報国寺へ向かう、途中の川で水浴び。竹林を歩いた。
駅に戻って、ぐんにゃり。あんみつを食べてお土産を買ったら早々と宿へ向かう。

宿は平塚のやまいち旅館。大部屋で修学旅行気分。
ひとっぷろ浴びて、平塚駅に松田ちゃんを迎えに行く。
買い出しをして皆でワイワイ。
夜、ギター大学の横山&はるちゃんさん合流。志津でのライブが終わった後に来てくれた、すごい。
明け方まで遊んだ、沢山話をした、ふざけたりして。何だ何だ、楽しすぎ

翌日は宿から徒歩10分の海へ。
ぼおっとした後、皆でこおり鬼をして遊んだ。全力で砂浜を走り回った、勢いづいて今泉さんがまるごと波に呑まれて、笑った。皆本気で、逃げて、追って、助けた。
だるまさんが転んだは、ルールを誰も正確に覚えていなかった。
かごめかごめをした。横山が中心のオニになった途端、ここぞと皆がキック。
西君とフジタリを愛を込めて皆で埋めた、

15時。霧雨が降った。夏なのにとても寒い。負傷者も出たことで、海を後にする。
帰り道、海鮮料理屋でご飯を食べた。でっかいおばちゃんが総柄のワンピース姿で椅子にデデデと座って料理をしていた。社長をこき使っていた。わさびを指に付けてから、皿になすり付けて盛っていたことを皆には言わなかった。美味しかった。

千葉に帰る皆と乗り換え電車でお別れ。2手に分かれていく電車の中で互いに手を振る。
皆が何故かこっちを見て爆笑している、なぜ・・。
この2日間のこと、絶対忘れないだろうな。

(写真1/こんさん・写真4/フジタリ mixiより転載)
  1. 2008/08/18(月) 23:51:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あのカエルを忘れないで。(カエル) | ホーム | 足利→清瀬→高円寺>>