デイリーデイリー

新林です。気ままに書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

堂々とパー!になることが

ついに爪用のヤスリというのを購入しました。
駅近くの西友3F、文房具が好きで毎週うろつく無印良品で意を決して購入、240円。
まああれです。ずっとねずーっと爪を噛む癖を直そう直そうとしていたんですが、まあ次こそ伸ばすさ今度こそ伸ばすさ、すぐ伸びるさというのを二十何年も続けてきたのです。爪の先がつるつるならば噛む気も失せるに違いない、ギザギザだから誘惑に駆られるのだ。電話中、読書中、日記更新中特にひどいのです。
家に帰って早速買ったヤスリでゴシゴシと磨く。むむ、あふれ出す粉の中につるつるの爪が!まま元々短いのでそんなには磨けないですが。ほほう…うーーん、噛む気がせんよ。この滑らかな曲線を乱す気がしないわ!
それでここ3日ほど爪を噛んでません。何度が強い誘惑に駆られましたが、やはり思った通りです。これなら電車で倒れそうになって、おっとドアに手を着いてしまう時も堂々とパー。
爪を噛んだときの前歯のつけ根に伝わるあの嫌な感じも、前歯がまた少し前に出る感じも、もう味わうことはないのだはは。
でもこうして一つ節目が出来てしまったことで寂しさが少し残るようです、
爪を噛まないことが当たり前になると、昔は爪を噛んでいたということになるのですね
なるべく、~だったを作りたくないです。今日も続いていてほしいのです。

先日、「我が家に子猫がやってくる!?」という状況だったのですけども
結局、断ってしまった原因もあれです
フットワークの軽さをなくしたくないわ、旅に出たくなったらどうしよう
というのもあるけど、猫と過ごした10何年間というあの頃が出来ることが
楽しい10年間であれ、嫌だったんだな。
平坦な道を、てふてふ一人で歩くことなんて出来なくて、
突然訪れるものもあり、せざるを得ないこともあり。
それでもなるべく新しい習慣を作らないようにしているのは、
年表を一行増やしたくないのは
やはり最近時間を気にしすぎなのだろう、これが思い出になるのが耐えられないんだろう。
変化を求めないここの所私は大変な面倒くさがりに見えて臆病者です。あーあ

  1. 2008/05/15(木) 00:14:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日壁フェスです | ホーム | ほほーん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinboyasu.blog111.fc2.com/tb.php/48-c7692130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポ

Author:ハイポ
新林です。漫画と本と音楽が好きです。
夜の夢というバンドでドラムを叩いていますが
本当はギターが弾きたいです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

