デイリーデイリー

新林です。気ままに書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭痛ではれひれ

朝、ひどい頭痛で目が覚める。ぐわあんぐわあんとして、これは酷い。吐き気がするも、頭痛が酷いので今日は休みます、なんて連絡、気が小さい私に出来るはずもなく仕方なく仕事場へ向かう。はあ少し躊躇した分、家を出るのが遅くなってしまった、あわてて外に出たから上着を忘れてしまった。ああー春だけどまだ冷えるなあ。少しの光とぬくもりを探すのです。おわえええ!途中あまりの頭の痛さに何度か本当に家に引き返そうとするも、いや電話をするぐらいなら行った方がましだと思い直しては仕事場へ向かう。小心者なのです。会社着。エレベーターで知り合いと会う、
「いやあ今日は頭が痛くて」
「頭痛薬持ってるよ、」
「ええ良いんですか!」
…わざとらしくなかったかしら、挨拶もそこそこ過ぎなかっただろうか…。気を揉む。
こう痛みが酷い時はそれを飼い慣らせば良い、痛みを何か別の感覚に置き換えるんだ、、ああ頭の上に何か重いものがあるんだ、でかいカゴかトランクか、シマウマか!そりゃあ仕方ないわ、
そう気を紛らしてる内に薬が効いたのか痛みは次第に治まる。と同時期に激しい睡魔に襲われる。ウトーウトーとしていると後ろから声を掛けられる、
「今日その格好で着たのかい?、」
「ええ上着は忘れたのです。、」
「私の椅子に掛かってるパーカーを貸してあげるよ」と言われる。それは助かります、ありがたやー。皆優しいのです。
帰社時、パーカーをそっと借りて地上へ降りる。着ようと服をひる返すとタグにディズニーストアーと書いてある、、まさか…。確認するとやはりあった、胸元にミッキーマウスの刺繍、金色の。相変わらずぴっと胸を張っているなああ。電車の中では着れないなあ、お洒落には気を遣っていないという人もやはり何かし気を遣っているよなああと思いつつ。借りたものの外はそんなに寒くなかったです。
頭痛って具体的に頭部の、どの部分が痛いんでしょうか、、
解らないからいやあな感じですね。未然に防ぐ為には、、とりあえず腕をぐるぐる回す。
  1. 2008/04/24(木) 23:11:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<疲れた、、 | ホーム | 思い返してニヤニヤして。その為に素材を集める今いま>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinboyasu.blog111.fc2.com/tb.php/41-a036765d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポ

Author:ハイポ
新林です。漫画と本と音楽が好きです。
夜の夢というバンドでドラムを叩いていますが
本当はギターが弾きたいです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

