デイリーデイリー

新林です。気ままに書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全視界メガネが欲しい。

 デスクワークで長時間コンタクトを付けていると表面が乾いて目に張り付く感じがするので、仕事のときはメガネを掛けるのですが、どうも最近しっくりこない。
 まず私のメガネは見える範囲が狭い。視線を移す度にぼんやりしたりくっきりしたりするので集中しにくい。例えば自信を持って正しい入力をした後、視線を下に移して情報照会。そして視線を戻してもう一度入力の確認をするも、一度ぼやんとなるものだから自分の入力が疑わしい、自分が信じられない。疑心暗鬼に陥る。そこへ突然のミス発覚、呼び出されミスをしてしまった理由を述べよと言われる。それは眼鏡のせいです…なんて言う筈ない。
 そんな訳で全視界メガネがあれば、と思う。アラレちゃん眼鏡でも良いのですが、それだとまだ目とレンズの間に隙間が生じてしまう。だから目をガバっと覆うゴーグルみたいな物が良いなあ。従来型よりずっとオシャレかも。全視界女子、全視界男子なんて写真集が出るかもしれない。 なんだかカッコいい!ただ制作の際に問題が。ドーム型なので視界が歪んでしまう。0.何ミリ単位で度の調節が必要。さもないと世界はグニャングニャンしちゃいます、おおお…。
 
 思いを馳せる明くる日の朝、全視界メガネそれはコンタクトレンズのことだ…、と思いつく。まさか眼球に直接装着するとは…。結局うるおい目薬持参でコンタクトレンズを付けて出勤する。
 会社に着くと、こっちの方が良いよ、とちやほやされる私、ふんふん◎
…でもあれだ、初めてメガネを掛けて出勤した時は、こっちの方が顔にアクセントがあって良いよ、と皆に言われたなあ。目、眉、鼻、口と顔面にあってそのどれもアクセントになっていないのは悲しい事です。ああ、だって1つのメガネすらまともに支えられない鼻ですもん。
うーん刺激求む!
  1. 2008/02/22(金) 22:11:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドンブラというかはサー | ホーム | ワンセ・グーッ!とはならず>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinboyasu.blog111.fc2.com/tb.php/25-d489f39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポ

Author:ハイポ
新林です。漫画と本と音楽が好きです。
夜の夢というバンドでドラムを叩いていますが
本当はギターが弾きたいです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

