デイリーデイリー

新林です。気ままに書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥取。青島へ行く

連休を使って鳥取に帰省しています。

まだ桜が咲いているかもしれないということで「青島」へ。

「青島」とは湖山池に浮かぶ無人島だそうです。自宅から車で20分ほどで着。


車を降りると駐車場から島行きの渡し舟が出ていました。
受付では長渕剛の曲がかかっている。ラジオなのかCDなのかは不明だけれども、いやそれが理由ではないけど、とにかく橋がありますので!橋で!はい行きますので!とお断りして歩く。

chuushajyou

橋を歩く。
なんだかジオラマのよう。

DSC_0022.jpg

湖の上は寒い。島に一歩足を踏み入れると、ぐんと暖かくなる。
左右に、道が分れている。一周1.6キロだそうです。桜もまだチラホラ・・

DSC_0029.jpg
DSC_0028.jpg

DSC_0040.jpg
DSC_0047.jpg


人も少なくのんびりハイキングす。
生物の直線ではないカタチに、私もぐねぐねと、いや体力不足で途中からフラフラと歩いていたら、何度もつまずきそうになる。いやここで転んだとしてもこの緑色の絨毯が私を受け止めてくれ・・なんてことは考えず、お菓子を食べながらぼーっと歩く。


DSC_0031.jpg
DSC_0042.jpg
DSC_0025.jpg
DSC_0049.jpg
DSC_0044.jpg


直線と直線の景色とは違う、こう・・ぐね~っと、ファアアっと。
ブランコを見てノスタユカリになることもない新林でした。では。
  1. 2011/05/04(水) 14:10:40|
  2. 未分類

プロフィール

ハイポ

Author:ハイポ
新林です。漫画と本と音楽が好きです。
夜の夢というバンドでドラムを叩いていますが
本当はギターが弾きたいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

