デイリーデイリー

新林です。気ままに書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

池袋の唐揚げ専門店へついに

五月八日、土曜日。晴れ

帰り道、夜21時、上空からヒャラリとエレベーターで降りて向かうのは、最近オープンしたあの唐揚げ専門店。弁当450円、からあげ単品は200円~テレビの取材もきてましたよ。
ソースの種類は豊富。辛いもの好きの友人達の影響かハバネロ味を頼む。
屋根のない店の前で出来上がりを待つ。
するとスニーカーにぽつり、ぽつり‥

雨か。

と夜空に顔を向けても、雨は降っていないし匂いもない。
足元に視線を戻すとポツポツと水たまりができていて、これは水漏れだ、と後ずさりすると、ぼたぼたぼた!っと足に水が襲いかかる。
なんとなんと!よく見れば、いやよく見ずとも私の肩に引っかけたリュックサックから水が滴っているではないか。ガバッと中を開くとフタのないペットボトルが垂直に下を向いている。中は勿論あわやあわやです。どうりで雨は私についてきたわけだ。はあ

受け取ったハバネロソースの唐揚げの辛さといったらもう!!口の中が痛い、息を吐けない程の辛さ。吸う吸う吸う、そおっと吐く‥痛い!もちろん唐揚げの味わいなどありません、恐るべしハバネロ。いやソースかける量を間違えたのだろうか、。どちらにしても食べれたもんじゃないが罰の様に食べて、最後の一つは破棄してしまいました。とっても楽しみにしていたのに残念だったなあ。水があれば残さず食べれたかもしれないな。季節のせいか、いつも以上に判断力は鈍っているみたいです。びしゃびしゃのリュックが夜風に冷えたとて肌寒くは無い。

帰ろ帰ろお家へ帰ろ~‥
そう歌い、想う時のわが家わが部屋を現実で超えたことは一度もない。今夜こそ片付け
  1. 2010/05/08(土) 23:51:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<はい | ホーム | 空っぽでもアンチ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハイポ

Author:ハイポ
新林です。漫画と本と音楽が好きです。
夜の夢というバンドでドラムを叩いていますが
本当はギターが弾きたいです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

