デイリーデイリー

新林です。気ままに書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わる夏

私が食べるのは思い出よ
失くしたくないものはよく噛んで
忘れたくないことばかりかもしれないし
忘れてしまいたいことばかりかもしれない夏が終わるね
涼しくなってきたね
出来事はもう忘れてしまって
あれは誰のものだったんだろう
あれは誰のものになったんだろうって思う

ていう曲どおりに夏は終わりました。
色んなことがあったのに、日記には何も書けずじまいでしたが
このうちのいくつを2009年夏の出来事として記憶に残しておく事が出来るんだろうか。
そう思うと悲しくなります。

帰省中のこと。海へ行くはずだった日曜日。
実家で飼っているウサギのモッチーが朝起きると血の海の中に・・
血まみれのモッチー、足を引きずって歩く、よたよたしている
目を細めてウトウトしている・・
お気に入りの隅っこに身体をかたっとあずけるもっちー。
見守る新林家。もうみんな涙が止まりません。9年も生きたなら長寿です。
患っている病もあり、いつそうなったっておかしくないと知ってはいたが、
もう今日でさよならなのか、、
昼ごはんの素麺を葬式のような空気で食べる新林家。
泣く泣くもっちーをなでる。本当にもっちーは撫でられるのが好きだ
こんなにフラフラなのに手の下に頭を入れてくる、ウウッ・・ナデナデナデ・・
翌日動物病院の先生に自宅へ往診してもらう。
注射を打たれたもっちーは奇跡の回復を遂げる。
またいつものように家の中を走り回るほどになったらしい。
とりあえず安心。
今回一番脆さを知った日で、また冬も帰省しよと思った。




  1. 2009/09/01(火) 00:43:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<状況と行動はセットで | ホーム | 2話 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハイポ

Author:ハイポ
新林です。漫画と本と音楽が好きです。
夜の夢というバンドでドラムを叩いていますが
本当はギターが弾きたいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

