デイリーデイリー

新林です。気ままに書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つい

30日に忘年会をしようと言い出したのは私じゃないけど、2日前にもなって待ち合わせ時間ぐらい決めておかねば不安で仕事帰りの電車の中、5人、10人とザックザクメールを送っている内、私、急行電車に乗っていることを忘れて清瀬駅を悲しくスルー。所沢なんて街好きじゃなくて、たまに寄る時なんてこんな時だ。はっ、乗り換え電車が向かいのホームに。さあ急げ急げ!引き返せ。3番ホームと確認、間違えないよう指を3本立る、3、3、3…。猛ダッシュをする数人に混じって走る内、こんな人数、私のように間違えた筈がない、そうここは所沢。皆新宿線に乗り換えるのだわ、勘違い勘違いと思いゆっくりホームに降りると、ああっ池袋行きだったじゃん!扉は無情にも閉。ホームのイスに腰を下ろす。冷たた…と同時に今日青年マンガサイズの収納袋を買い忘れたことを思い出す。年末大掃除の勢いづけだったのに~ジダンダ、ジダンダ。
5分後の電車まで暇で、こうして日記を書くうちに池袋行き電車着。がらがらの電車のシートに腰を下ろす。と急行電車だったもんで慌てて降りる。危なく2度も過ちを。さらに5分、ようやく各停電車が来る。慎重にね‥慎重にね。ホームレスらしきおばあちゃんの放つ強烈な臭いを漂わす、4両目の車内の気付かない空気に混じって私もそっと口呼吸をするとあっと、清瀬。
いつもと違うホームに降りれば気持ちすっきり。
はぁぁ帰ろうー帰ろうー

  1. 2008/12/28(日) 22:03:47|
  2. 未分類

プロフィール

ハイポ

Author:ハイポ
新林です。漫画と本と音楽が好きです。
夜の夢というバンドでドラムを叩いていますが
本当はギターが弾きたいです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

