デイリーデイリー

新林です。気ままに書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私ころころと

私が「はいぱー」と呼ばれるのは
友達が日記に頑張れゆかりハイパーと書いたからで。
でも自分ではいぱーと名乗ると力が入りすぎというか、空回りというか、
それで、自分では「はいぽ」と、少し控えめにして使う。

左右の壁一面に大量の本がずらずら並んでいる本屋へ行くと、思うことがある。
一冊ぐらい私にも書けるんじゃないだろうか、って。
思いはみるみる飛躍して、ペンネームを決めなきゃ、なんて思ったりする。
「はいぽ」はふざけた感じがして良くない。ほのぼのしているようにも見える。
だから少し真面目に「はいぽう」。横書きに書くとあれだが、縦書きならば






なんか由緒正しい感じがする。威厳がある。これに決定。
はいぱ にも はいぽ にも飽きたこの頃は、
「ぽくる」が良いなと思う。秋らしくて良い。
アクセントは「ぽ」に付く。

自分の好きな言葉を集めるのは楽しい。
うん、どうでも良い。いつか「はいぽう」を使う日を夢見て、おやすみなさい。
冬だね
冬ですね
冬だ
冬だから
冬は
会社にサンダルを履いていったら、もう秋だ、外見が良くないと真面目な顔で言われた。
どうでも良いじゃないか私の足元なんて。
感慨深い秋なのに。

  1. 2008/10/07(火) 23:45:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ライブでした。 | ホーム | 一息・・③>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shinboyasu.blog111.fc2.com/tb.php/105-ddab7058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポ

Author:ハイポ
新林です。漫画と本と音楽が好きです。
夜の夢というバンドでドラムを叩いていますが
本当はギターが弾きたいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

