デイリーデイリー

新林です。気ままに書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いいアイデアと思ったんだけどなー

無洗米炊くのも面倒くさくなっちゃオシマイよ。
心を震わせ、米を炊くあなたに朗報!

炊事、洗濯、お片づけ、、
ハウスキーパー現る!

ハウスキーパー‥ そんな一般市民の私が雇うなんて無理無理‥!

それが、無理じゃない。
低料金よ。
例えば、
炊飯、洗濯、弁当200円
晩御飯、掃除なら300円、、
安いでしょ!雇えるでしょ!

まままじですかー、それならイケます!

これだけで驚かれちゃ困りますよ‥
お手伝いさんを雇うと、もれなくあなたに副収入あり、、つまり憧れのダブルワーク!

ダブッ、ダブッ、、Wワークーー!したい!したい!
もうもう待ち切れません、、早くお手伝いさん紹介してーー

まぁまぁ落ち着いて、、 もうここにいらっしゃいますよ、、

ええーどこどこ?ってまさかさっきからそこでチュウチュウしてるネズミじゃないでしょうね、、?

ちっがーう!
あなたの生活を楽チンかつ豊かにしてくれるハウスキーパーはこちら、

ずバーン


ってえ? 私?

そう!あなたがあなたを雇うのです。
働いた分あなたは報酬をあなたに払う。
労働なのであなたは真面目に家事をするのです。
そしてその収入で貯金もできるのです!

なるほど、、これはいけるかもしれません、、労働なら掃除も料理もできます。

そうでしょうそうでしょう。
そうと決まれば早速ほら、これ

ぽむ‥

エプロンと三角巾、これを着ければ私は雇われの身、、真面目に働くのです。
やったるのです。

チャカチャカ‥
バリバリ、、
ゴウンゴウン‥

千円分働いた→お支払い→貯金

で、これ思いついただけで満足しちゃいました。
試してみるのです!

  1. 2009/10/16(金) 23:23:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

デイリー

そうして朝、家に帰ると両手の荷物を右左そのまま垂直にどんと床へ下ろす。
くったくたの身体から外していく、コンタクトレンズ、汗を吸ったTシャツ、窮屈なGパン。楽な服に着替えて、夢にまでみたベッドに体を投げやれば、私の色んな成分が下へ落ちていって、ぐんぐんマットに吸収されていく。
ついさっきまでの良いも悪いも、楽しいも失敗も、早く忘れてしまえ。って思うのは何でか。それにだって理由がある、けど考えるのはめんどー。
目が覚めた後の活動の糧とするために今残しておくものなんて、想い出より、冷蔵庫に入れたアップルピーチティーの方だろう。寝よう。

昨日夜の夢ライブでダンスをしてくれたアルマスープのドラムかほりさんにお礼と、HPにアロマソープと誤って記載していたお詫びを、。
来月、ギター大学のツアーファイナルは11/29志津サウンドストリームで。夜の夢も出演します。サーティーンも出るって。これはもー楽しくない訳ない。
夜の夢は明後日もライブです。
ヘルメッツと久々にご一緒。楽しみー。場所は関内、横浜BBストリートです。その次の日はデロッピードロッピーと27と動物園に行きます。フクロウかペンギンのキーホルダーが欲しい、、楽しみだー
考える時間もないぐらい疲れよう、
でも秋ですもん、ベンチに座って温かいカフェオレ片手に10月の透明な風に当たれば‥否応無しにセンチメンタル!
毎年のことだなぁ

  1. 2009/10/09(金) 22:32:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

プロフィール

ハイポ

Author:ハイポ
新林です。漫画と本と音楽が好きです。
夜の夢というバンドでドラムを叩いていますが
本当はギターが弾きたいです。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

