デイリーデイリー

新林です。気ままに書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そして高円寺

29日

高円寺クラブライナーでライブ。
ヤシロ食堂のホルモン焼は美味しい。
ジオーネットオウル君が見にきてくれる、足利のライブの方が良かったとはっきり!すがすがッ!
感想は本当に参考になります、聴く側になれない分、しかし心当たりもあったりして、うつむき加減でそっとライブハウスを去る。

  1. 2009/06/30(火) 12:15:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

翌日、休み

28日

あと少しで完成の新曲。
明日お披露目する為にスタジオに入る、その前に池袋へ買い物に行く。3時間ほど歩き回って、結局買ったのはパステルだけ、、清瀬の西友でも買えたなあ、
そしてスタジオ。


「俺だって出来るし!」
「じゃあやってよ!」ズイィ。

“チキチキタカタカ・ズンチキタカチキ‥”

「出来てないじゃん!」
「出来てるよ!」
「全然出来てないわ!」

新曲諦める。
新しい音源には間に合うのか。雨パラリ。石神井公園のインドカレー屋に寄って帰る。夜、友人宅へ。
相変わらず友人達はゲームをやっている。戦いはテレビ画面の中に留まらず。飛び交う雑言に笑う。「実力亀甲縛り」は後々笑える。
さっき買ったパステルで神宮さんを描く。似てないと大不評。

20090702030217


深夜1時、我が家へ。
明日も誰かがいるのは楽しい。夜道を自転車で走れば、チャリチャリチャリと鳴っている気さえする。ちゃりちゃり、
  1. 2009/06/29(月) 21:43:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まず足利で演奏

あっという間の三連休

27日

足利BBCでライブ。
リハなしで本番を迎える
良い!と自分が思った演奏の後はやはり反応も多くて、音源も良く売れて嬉しかったり。やたら集中もできて満足して帰る。
8/9大門企画の告知もバッチリ。私バッチリ。
  1. 2009/06/28(日) 21:29:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何かあったはずの昨日

友人宅にて
ボンバーマンの練習をする。


ボム ボム

私:このアイテムは何?

私:…ああ~なるほどー


ボムッ ぱーんち

ボムッ きーっく


私:これは?

パワーダウン。

私:パワーダウンって、パワーがダウンするの??



私:ボムッ

音じゃなかった。
言葉だってことを忘れてさ。

そんな目で見ないでほしいね!

  1. 2009/06/27(土) 01:44:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の悩み


じゅうごじ って書いて。

私:17時です。


…じゅうよじ は?

私:16時ですよね。


じゃあ、
じゅうろくじ は?

私:18時。


…じゅうななじ は?

私:19時 です。


(まじ?)…じゅうはちじ は?

私:20時 …んんん?!


全問不正解!!

私:うそーーぃ!!


『私の為の一覧表』

PM
1時/13時(じゅうさんじ)
2時/14時(じゅうよじ)
3時/15時(じゅうごじ)
4時/16時(じゅうろくじ)
5時/17時(じゅうななじ)
6時/18時(じゅうはちじ)
7時/19時(じゅうくじ)
8時/20時(にじゅうじ)
9時/21時(にじゅういちじ)

最近これが解らないんですよ
本当に、解らないんですよ…
  1. 2009/06/27(土) 00:53:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何かあったはずの今日 (1)


部屋が片付かない理由が解った…と手にしたゴミ袋をポロリ。この部屋にあるもの全ては、必要なものと、必要でないものの2つに分けることができると思っていたのが間違いだったのだポロリ。

1.毎日要るもの
2.たまに要るもの
3.季節に応じて要るもの
4.必要になる可能性があるもの
5.あったら便利かも…
6.飾り気

ものを減らしたい、減らしたい、という欲求に駆られ、結果部屋を散らかし尽くした私は気付く。要るもの、要らないものに全てを分けるのは不可。へろへろの脳が今夜ざっと考えただけでも、実はなんと上記6項目もあったのです、そしてまた気付く。この部屋にあるものは全て… 捨てて良いものと捨ててはいけないものに分けることが出来る!!ああーそうだよ。早速そういう頭で取り掛かろう。きっと私の部屋、片づく、文学的な部屋になる。さて一つずつ、

捨ててはいけない捨ててはいけない
捨ててはいけない捨ててはいけない
捨ててはいけ…



私の部屋は片付いていたようです。

  1. 2009/06/25(木) 02:32:14|
  2. 未分類

消しゴムを彫る、押す

どうも。納税の季節です。
プリンター、欲しかった・・

マジックで書いた音源を売るのは嫌!

そんな時=スタンプ。
専用の消しゴムを購入。彫る 彫る・・

できたーー

早速・・
ぺたぺたぺたぺた

stamtCD.jpg

これは布にも押せて

stamp1.jpg

まー便利。

どうですか、皆さんの大切な

パンツとか、靴下とか、シャツとか、鞄とか・・

渡してくれたら、押しますよー にへへへ・・

ひ~止まらない ぺたぺたぺたぺた・・


そして
8/16 (日) 夜の夢3rd音源 「感傷」 完成記念イベント

やります。 出演は

★ケバブジョンソン

★即興一号

★太平洋不知火楽団

★夜の夢

あと1バンド予定しています。

来場者には 「夜くん手提げ袋」 プレゼント
わああーーきゃあああー ・・・・

今回は手作りでなく、ちゃんと注文して作りますよー。おしゃれな予定。
前売り予約していただけると嬉しい、

心のフェスだよ。感傷に浸れば

yorukun.jpg




  1. 2009/06/18(木) 01:37:09|
  2. 未分類

忘れていた夢


※日本人が住む地、道を隔ててカザディニアンが住む地。
カザディニアンは人を食べる。

皆がひれ伏す
私もひれ伏す、手を前に突きだして。
偉い人が頭上を歩く。
私のとなり、右に顔が良い息子、左に肌の荒れた息子。

偉い人が言う、食べられるのは、肌の荒れた息子。
食べられるのは、あいつじゃないのか。
仕方ない、食べるものがないのだから

夜道を歩く。
次はこのシーンを撮ろう。
部屋の中で撮影。
カラフルな光がビューと走る。何故かスロウ。
「映画おもしろかったよ “ハコ”」

外を歩く。カザディニアンの老人が“はにわ”を連れて歩いている。
はにわの頭にはワカメのような毛が生えている。

「あれは何?」 「食べられたカザディニアンに残った大事な部分だ」

日本人の子供が言う「カザディニアンだ!」それを親がたしなめる。

病室で泣くはにわ。慰める息子が言う。
「君は全カザディニアンの中で一番美しかった」


  1. 2009/06/08(月) 01:57:44|
  2. 未分類

プロフィール

ハイポ

Author:ハイポ
新林です。漫画と本と音楽が好きです。
夜の夢というバンドでドラムを叩いていますが
本当はギターが弾きたいです。

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

