デイリーデイリー

新林です。気ままに書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

節約してして

節約を心に決めた夜が明ける。

やるべきことは一つ!弁当作りだ。

冷蔵庫をガチャリ開けると、明らかに私のとろけるチーズが減っている。
ラスト1とはね…、結構気にして使っていた。
となると同居人の食材も何かしら消費してやらねば不満で、このチリソース使ったれ、チャーハン作ったれ、と思う。
玉ねぎを刻み、炒め、卵を炒め、そこにご飯をジャ!っと加え炒め、適当にチリソースを入れる。
赤みが足りない気がして、更に倍量を入れる。炒める、いちいち味見しない。
だって頭の中で想像できているんです、この炒め物の味。
今こんな感じ~…ニンニク風味が必要と察し、ガーリックパウダーをザシュザシュ振るい入れる。

完成…。

ここで味見、、

辛ーーー!

一瞬、胃が燃える。
何とかしなければ、、ガーリックパウダーをもっと入れればまろやかに!?
ザシュザシュ入れ、そっと弁当箱の蓋を閉める。冷めれば多少辛さも収まるだろう。

弁当をリュックに入れ、してやったりでウキッと出社。
昼ご飯代が浮いたので、デザートを一つ。エクレアを買って更にウキッと。

昼休み、、例の炒め物を食べる。

辛ー!辛ーー!
ついジュースを一つ、、。

胃を落ち着ける為にもエクレアを食べる。
ハア~。すると私の甘いもの心がくすぐられ、シアトルカフェのあんクロワッサン190円を気付けは手にしているーー!?
チ・チ・チーン¥400
弁当が買える値段でちっとも節約になっていないわけで、がっかり家に帰った翌日、今日、
激辛チャーハンのせいで、お腹をこわす。…薬を買うか、、チ・チ・チ・チーン¥我慢

帰り、電車でこのブログを書きながらも、うぷぷっ胃が胃が、、気持ち悪いー
あの時・・味見をしていれば、、今日は大きく違っただろう。
料理は頭の中でなく、フライパンの上で、やろう次は。

弁当を作ったことだけはしっかりと心に残り、
ちょっとぐらいの無駄遣いを許す夜。スナック菓子を買って、アイスを買って・・
家に帰ったら私は卵ごはんが食べたいって何度も暗示をかけたのに・・くっ。
お菓子は美味しい。もしゃもしゃ・・
って、まーーったく節約になってませんがなああ、ぐおおお!


  1. 2009/01/25(日) 22:55:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

振り返れば夢のよう

1/12夜の夢企画、無事終了しました。
見に来て下さった皆さん。
出演して下さった大門、ゆうひさん、サーティーン、いのさん、
本当に有難うございました。

メモる。
当日は朝4時まで工作。 一旦寝る。
8時に起床し、工作。
夜くんに念の為もう一度ニスを、、塗る時間もなくて、ご近所の友人27に依頼。
あっという間に時間は過ぎる、バタバタと梱包。トランクと絵が一緒に持てない。とりあえずトランクだけ持って新宿へ。ついたら即、リハ。自分で決めた20分間の短いリハーサルを一瞬即発の苛々状態で終え、絵と夜くんを取りに急いで家に帰る、途中鍵忘れ発覚。うっすら涙。ライブハウスに戻る。顔合わせ絶対間に合わん。あわ・・鍵を手にして走って新宿駅へ向かう。気が焦って迷う。駅が無い駅が無い訳ないー
家に戻ると急いで荷造り。気付けばもう17時。これは顔合わせどころかオープニングアクトのリハすら危うい時間。
新宿に17:40着。オープンは18時。焦って地下通路の何が何やらわからん。地図を凝視しても解らん。道連れの友人27に言われるままの方向に進む。それは当たり、無事ナインスパイスに着。顔ハメパネルの切り抜きを大門のおかじまさんに、夜くんの袋詰めを山田、サーティーンのじんぐうさんにお願いし、オープニングのセッティングをする。あ~あと声を出したときにはすでに開場しており、来客もあり、もー本当にすいません、細々と音を出す。
そろそろオープニングかね・・なんてステージをうろついていたら照明が落ちる。これ、これって始まったてこと??歌うたわなわな…はあぁ歌って~騒いで~一人ではしゃげば終わりの無さに見苦しげに幕が閉まる。
ここからはもう皆さんが見た通り。
大門、ゆうひさん、サーティーン、いのさん、もう皆さんの演奏に歌にやられました。いやあいやあ、見たいバンドが一気に見れて私にんまり。企画をする醍醐味ですなほほほ・・
会場も盛り上がっていましたが、独特のゆるゆるさもあり、良い感じでした。サーティーンが新林の曲を作って演奏してくれたのですが、新林連呼でしんばやしの意味を忘れたり。嬉しかったー

残さず演奏出来たと思います。帰り、お客さんの楽しそうな顔も見えて、ほっ。
明日は平日で皆さん仕事だったり、学校だったり。夜遅くまで有難うございました。
次の日大丈夫ですか?帰りの電車はうんざりだったでしょうか、
としても今夜が皆さんにとっても振り返れば一瞬、夢みたいなら・・なあんて、なんて。
またこんな日もあれば、楽しいなと思います。またやります、それまでは精進

  1. 2009/01/15(木) 01:59:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨が降る

忘れたくない一日も
忘れたい出来事も
夜をまたげば、私はいつも第三者になる。

溢れ落ちる記憶を止めて。

そう思った夜が明ければ雨。

雨は片栗粉みたい。
昨日のことをドロドロにして、
朝になっても私にまとわりつかせる。

きりがない感情に浸かるよ

空を隠した傘の下から
足の先までの小さなプールで

あぶぶぶ

  1. 2009/01/09(金) 21:39:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私はこんなに私が嫌いと言い訳

逃げ道は沢山準備しておこう。
恥をかいてかいて、かき回る人生ですもの。
私器用じゃないもの、人気者にはなれないですもん。
それなのに敏感だから、もう仕方ない

夢も現実も対等に。
現実を思い過ぎない為に、これは夢だって思うよ。
そうすると丁度良い。代わりに夢もまた事実だってことにしよう。

死ぬまでに一つ小説を書くんだ。
すごい本なんだ、とにかく。
その為にもっと恥をかこう、傷付こう。
そしてそれを大事に、大事にして。
そういうことは忘れやすいから。
楽しいことは寂しさだけを残すから
寂しさの方は忘れないように。

一瞬の私だ。
長いときは長く点滅してるだけだよ。
さあもう終わった、一瞬で終わった。
悲しむ必要ない、一瞬の私だから。
不安に思う必要ない、一瞬の私なら。
一瞬の私だった。
私が振り返れば。

何かを作るのは
ごまかしているだけ。隠そうとしてるだけ。気をひきたいだけか。
時には私が欲しくて。
形になったら2、3日は堪能。
一週間経てば充分飽き飽き。癖を見つけて辟易。
なんて私らしくてつまらない。

刺激が要らない。家から出たくない。
家で本を読んで寝て、食べて飲んで。
今はそれ以上は難しい。

セックスの時に確信できることがあって
私が気持ちよい時、君も気持ちよい。
ように
私がこれだけ会いたい時、君もこれだけ会いたい
なら良いのに。
身体は簡単に繋がっても
思いは簡単に繋がらないんだ。
一瞬の私、いつまで続くのだい?





  1. 2009/01/09(金) 11:18:32|
  2. 未分類

キンガっ

明けましたね‥

2009年‥平成21年‥と何度も呟く。そうでもしなきゃ月日が経つのは早くてついて行けないったら。

年末は皆で忘年会。楽しかったなー。
正月は寝てテレビ見て、、寝て、ぐうたらたら。しながらも夜くんを作り、ついに40個完成。
あとは失敗作を作り直せば、完了だ。
20090104083303


12日に飾る看板。
リアル夜くん。
20090104083307

妄想に色を塗るのは楽しいなあ。

かっぱえびをボリボリ食べながら、
休憩室で独り、たはぁ~たははぁ!って、
にやにやにやにや。
何やってんだろ私は馬鹿だ、馬鹿ばかっ!
制しても口元は緩む。たはは、たはったはは~。
あーもう可笑しくておかひーって、ヒーヒー言ってます

一瞬の私よう、
あっちに行けったらもう、もう。
  1. 2009/01/04(日) 08:31:39|
  2. 未分類

プロフィール

ハイポ

Author:ハイポ
新林です。漫画と本と音楽が好きです。
夜の夢というバンドでドラムを叩いていますが
本当はギターが弾きたいです。

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

