デイリーデイリー

新林です。気ままに書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つい

30日に忘年会をしようと言い出したのは私じゃないけど、2日前にもなって待ち合わせ時間ぐらい決めておかねば不安で仕事帰りの電車の中、5人、10人とザックザクメールを送っている内、私、急行電車に乗っていることを忘れて清瀬駅を悲しくスルー。所沢なんて街好きじゃなくて、たまに寄る時なんてこんな時だ。はっ、乗り換え電車が向かいのホームに。さあ急げ急げ!引き返せ。3番ホームと確認、間違えないよう指を3本立る、3、3、3…。猛ダッシュをする数人に混じって走る内、こんな人数、私のように間違えた筈がない、そうここは所沢。皆新宿線に乗り換えるのだわ、勘違い勘違いと思いゆっくりホームに降りると、ああっ池袋行きだったじゃん!扉は無情にも閉。ホームのイスに腰を下ろす。冷たた…と同時に今日青年マンガサイズの収納袋を買い忘れたことを思い出す。年末大掃除の勢いづけだったのに~ジダンダ、ジダンダ。
5分後の電車まで暇で、こうして日記を書くうちに池袋行き電車着。がらがらの電車のシートに腰を下ろす。と急行電車だったもんで慌てて降りる。危なく2度も過ちを。さらに5分、ようやく各停電車が来る。慎重にね‥慎重にね。ホームレスらしきおばあちゃんの放つ強烈な臭いを漂わす、4両目の車内の気付かない空気に混じって私もそっと口呼吸をするとあっと、清瀬。
いつもと違うホームに降りれば気持ちすっきり。
はぁぁ帰ろうー帰ろうー

  1. 2008/12/28(日) 22:03:47|
  2. 未分類

メリークリスマスって言えるかな?(カエル)

グェェェ…グワワッ!

皆さん、こんつあーこんつあー!覚えてますか?ゲロゲロゲロゲロ‥
しん●やしの同居人のカエルの子です、グェェグワエェ。

さあさあ今夜はクリスマスイブ!
興味ないわーなんて言って、街に溢れるクリスマスsongにイルミネーtion、
楽しそうな家族やカップル…
これ!これ!グェェグワエェグワエェ!!
これを見たらついうっかり何か楽しいことをしたい気持ちになっちゃうのね!グェェ…

サンタさんは今夜は大忙しなのね~

おもてなしをしてあげたいと思うカエルの子なのね~
ねぎらってあげたいのね~

同居人は自分へのプレゼントなんて言ってヒレカツをかぶかぶ食べて、体調を悪くして寝てるのね、、その同居人も出かけたようす…

グェェ! (パヒャアアア‥)

パーティーするのね!
実はお昼に沢山クッキーを焼いたのね。美味しい紅茶も買ったのね。

柄パン博士に、夜くん、、

IMG_0002.jpg


あと一つ空いたイスにはサンタさんが座るかもね!
楽しいのね、、
メリークリスマスって言うのって恥ずかしいのねー。
明けましておめでとうなら言えるのにね、グェェ。

来年も仲良しでいたいのねー。
・・・おっと、呼ばれてるのね…
それでは皆さん、、メリー・・・・ゴフッゴフッ、ちょっと咳が、ね…

ごきげんよう!なのね!!
  1. 2008/12/24(水) 21:59:15|
  2. 未分類

をつぶした

CAHNLWGN.jpg


ミスドにいながらマックに行けば良かったなんてこと以外何にも考えてない私は
とっくに平らげたドーナツの味も忘れ、出そうででない咳をゴホゴホ。
目の前の冷めつつある紅茶をいかにゆっくり飲むかということに集中している。むむむ。
疲れている頭はボー。こんな時、頭はしょうもないことに敏感。
下らないことが大事な今、天才。
スッと紅茶を飲む。
ぬ、、これは随分お金の無駄遣いをしてしまったと思いきや、
私はこれに262円払った訳じゃあないのだ、今次第で価値は上がるわ。
さあさあ、もっとボウッとするんだボウッ。
しかしさっきからカウンターで店員にドーナッツの質問をしまくるおばちゃんが気になって、なかなか浸れない。

時計を見て、すっかり苦くなってしまった紅茶をグイイと飲み干す。店を出る。

意志の弱さを容認した、夜の道をポツポツ歩けば雨もポツポツ。
それでも行くよ~ポツポツと~
  1. 2008/12/09(火) 22:51:05|
  2. 未分類

晴のち雨のち晴のち

朝起きて、携帯を開くと待ち受け画面の天気予報は雨マーク。
しかし外は晴々。
しかも何だか暖かい。
今日は雨は降らないと確信。傘を持たずに家を出る。

昼休憩、窓を見ると、
外は大荒れ。低い雲から強い雨が降っている。

あああ。帰りに備えて300円の傘を買う。

夜、42Fから地上に降り立つと、すっかり雨は上がっていて

あああ。

300円の傘を足の間に挟んで電車に揺られながら
高くても、もっと素敵な傘を買っていたらなあ、とぼんやり。

  1. 2008/12/05(金) 22:29:42|
  2. 未分類

夜くんイロイロ

夜くんを久々に作る。

時間ないのに、ついアレンジしてしまう…

これはドット柄夜くん
CAKGCKTG.jpg

我ながら、すごく良いなぁ。SEDAだね、スプリングだね!
お洒落だってことです。
ん!画面下のホコリが気になる。

そして、スバーン!
大きいです。左が通常サイズ。

CARHZNLA.jpg

ぷはぁ。やりきった…おやすみなさい。
  1. 2008/12/05(金) 00:01:13|
  2. 未分類

ふと

夜、台所で漫画を呼んでいると1Fのスナックからカラオケが聞こえてくる。

すごく良い曲だ、何て曲だっけ?


「ねえ、これ何て曲だっけ?」


ああっ、魔女の宅急便の曲か。
  1. 2008/12/03(水) 22:02:36|
  2. 未分類

じりっじりっ

にひり、にひり…
とカッターナイフを片手に、
久々の集中力を出して、完成した夜くんの目(玉)を次々切り落とす。
折角作る夜くんだもの、すぐ壊れるのが心配で3人の方に先に夜くんを渡したら、飛び出した目玉がすぐ剥げてしまうとの報告が。
これはいかん。
と目玉を切り落とし、ヤスリをかけ、小さな穴を空け、そこに黒の絵の具を垂らす。
これなら擦れても剥げない、むしろ残るだろう。
台所レコーディングが楽しくて、最近夜くんを作っていないなぁ、、。
ひぃふぅ…、
ああっまだ13個しかない。まずずい。
  1. 2008/12/02(火) 21:44:43|
  2. 未分類

プロフィール

ハイポ

Author:ハイポ
新林です。漫画と本と音楽が好きです。
夜の夢というバンドでドラムを叩いていますが
本当はギターが弾きたいです。

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

