デイリーデイリー

新林です。気ままに書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2度目の戦い

清瀬に引っ越してきた「きがわ君と27」宅へ仕事帰りに立ち寄った日のこと。

購入したばかりというXbox版、地球防衛軍をして遊ぶ。
我が地球を襲う巨大生物(虫)の大軍を撃つ撃つ。ポップコーンみたいに弾けて死んで行く。

満足して帰宅、家に帰ってコジコジDVDを見ていると、窓にぶつかる虫の音が聞こえる。
網戸を閉めているので大丈夫、とこの時窓を閉めなかったのが誤りで、しばらくすると背後からブーンと虫の音が。
ぴぎゃぁ!

気が付くと私は一瞬で部屋の外にいました。
自分の部屋の電気を消し、台所の電気を付け、外に誘い出そうと思う。
部屋を恐る恐るのぞきこむと畳の上に緑々と光沢を放つ大きな虫が!ぴぎゃぁ!先送りにするのはよくない、やはり今捕まえよう。そして安心して明日を迎えようと気合を入れる。

手頃なダンボール箱の蓋を空け、そおっとそーっと虫に覆いかぶせる。ぱさっ・・。
さて外に放つにはこの蓋を閉めなければ…
しかし箱を上に向ける間に逃げてしまうかもしれない。

それで箱を伏せたままそれそろと厚紙を下に滑り込ませる。
何かに引っ掛かりながらも何とか箱の下に厚紙を敷き終え、、これで閉じ込めた。
そして運ぶ時に隙間ができたらいけないと思いガムテープで厚紙を箱の外側に貼り付けていると・・ぴぎゃぁ!!
臨終した虫がごろんと厚紙の上に。ああっ!箱の中にいる筈が、外にっ、何故!ぴぎゃぁ!

そっ、と厚紙の貼り付いた歪な箱を持ち上げ、窓の外に虫くんをポイッ。

ひょっとしてひょっとすると箱の中にもいるかもしれない、、
恐々とガムテープを剥がし、箱をひっくり返すと、、ゴロン・・ぴぎゃあ・・脱毛シェーバーが。何故、、だ…ガクッ

ああ虫は怖い

  1. 2008/09/26(金) 21:52:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蔵へ行って家に帰って起きて

20日は成田の松田兄妹(デロッピードロッピー)宅へ行きました。蔵です。
なんと8バンドも演奏したという、、。演奏会改め、フェスと呼んでも過言でない、、

出演

Mother
千原 is dream
ドロバナ
デロッピードロッピー(主催者)
サーティーン
太平洋不知火楽団
夜の夢
グーミ

猫アレルギーで私は、朦朧としていました。猫好きなのに、、
詳細は皆の日記にて、、
松田家の皆様、本当に有難うございました。

家に帰ったのが21日の2時。あれこれ色々やろうと想像していたものの、
寝込んでしまって、起きたら翌日10時。18時間睡眠で、もう頭がぼんや~
寝すぎて眠いし、首が痛いし、、あああー。
余韻に浸る間もなく終わってしまった2連休にジダンダジダンダ・・と取り戻せない、、。
寝すぎた眠い時は身体がフワフワするなあと思いながら、職場に向かっていると
前を歩く男性がメタルTシャツを着ていたので、何てバンドかと良く見てみると

(物々しい文字で)

“ LOS ANGELES ”・・

さらにその下に

“ Wha't happend here? ”・・・

思わず吹き出しました。トランプを持ったドクロの絵がでかでかと。
物々しくても、ちっとも怖くないのよ!はは~

ってそういうバンドが実際いる・・? わけないよね・・



  1. 2008/09/22(月) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実直になれない

沢山の人、そのそれぞれの中身
見方、捉え方、価値観、に触れないように
ぶつからない様に、ふにゃふにゃと、隙間を縫って、頷いて
過ごします。たまに関わりを持たれては苛々して
何も言わないから何も言うな
何も言わないだろ、何も言うな
と舌打つ、抑えきれず口を開く、一番傷つける言葉を見つけて放てたなら満足。
君の中にいる私ごと君をばっさり切りたいよ
好意を持たれると嫌悪してしまう。
悪意だってもちろん。
軟体を目指した昨日まで。
今日の夜雨が降るなんて何でみんな知っていたの、
傘を買ったよ差して帰ったよ
家に帰って私は私の手で私の頭を持ってうつ伏せに寝転がったけれど
身体を曲げる気がしない、棒のように身体をまっすぐにして寝転がったら
なんて気持ちが良いんだ、身体から垂直に何か抜けていく。
頑張ってないが、無理をしていると思った理由は
正直になれないからで、
誰にどう思われているかなんて気にしない無感の人なら
いつだってこう棒のようにいられるのだわ
嫌いなら好きになって。好きになったら嫌いになって。
一人で楽しい、一人は楽しいのは、所詮、外には皆がいるからでしょうか
窓の外から雨の音が聞こえる
遮断された部屋の中で濡れない私がいる。
一人は楽しい、今日は一人が楽しい。
これだって夢だと思えばいつでも全て丁度良い。
  1. 2008/09/19(金) 23:12:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もこもこにゃんにゃん(我々企画)

高円寺無力無善寺でライブ。
我々というバンドの企画です。
頭から濃い出演者ばかりで楽しかった、カオスだ、
目が宙に食らいついてた、笑ってはいけない、でも沢山笑った。
何より抑えきれない思いが大事だと思った、よーし。
狭い会場は人でぎっしり。良い緊張感でライブが出来た、
前の出演者日本ミュージックが面白過ぎてMCをする気になれなかった。
演奏後、反応が沢山あって嬉しかった。良いライブが出来たのだと思う。
久しぶりの再会や、一年ぶりに会う顔や、
終わった後高架下の居酒屋は何を食べても美味しかった。
健康という良いバンドともお知り合いになれ、正に今日がふわふわ(もこもこ?)にゃんにゃん。
高円寺をまた好きになりました。
我々の皆さまに感謝。また来年是非!
  1. 2008/09/14(日) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日

3度夢を見た日、
3回目の目覚めの後、4度目の夢は現実です。おはよう。

何度も夢と現実を行き来したせいで、これは夢なのか何なのか
解らない、ホームから落ちそう、落ちても痛くなさそう。

驚かれたって、注意されたって平気。ふらふら
ふわふわで
働いて、新宿から高円寺へ移動して、
いまならどんな失敗をしても不思議でない。

そして何にも傷付かないのだ、無感の帝王だ
強いんだ、土下座だって何だって平気で出来るわ。
目を見て話すわ、どう思われたって平気だわ、
だって夢だから。

しかしそんな強さを持った日だって、別れ際、最後の一言は気にしてしまう
さよならだけじゃ物足りなくて、短く何か一言言いたい、足を後ろに引く間に。

考え過ぎて成功することもあれば失敗することも。
じゃあ、なんてサッと別れてあとで後悔するのは苦しい。何か何かないか、

それじゃあまた?

さようなら好きです!

次に会ったら何々しましょう!

うまく別れられるかな、それで全てが決まるよ


  1. 2008/09/13(土) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お腹すいた

来年から、ライブは月に2本までって決めました。
あー昨日の新宿モーションはカッコ良いバンドが多くて楽しかった。
お腹が空いた。財布に28円しか入っていません。
99円ショップに行っても何も買えません、
こんな日に限ってマボちゃんを作りたい気持ちになるなんて。誰かああ・・
目の前を歩くKFCの包みを持った人について歩いていました。
明日給料日です。相方のお金を諸々立てかえた性でこんな目です。
身内に不幸があったみたいです。
悲しみに比べればこんな空腹・・
はっ貯金箱の10円玉をかき集めよう、
んーー・・1円玉しか残ってないっ
  1. 2008/09/11(木) 23:21:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から毎日日記

9月ですね、年末、そう!もう2008年も終盤を迎えようとしているのです。
といえば・・恒例の・・毎日日記!
今日から12/31まで毎日更新、ちびちび更新。自分の為です、
決して暇だからじゃあないですよ、構って欲しいからじゃあないですよ決して。
早めに今年を振り返るかー

・・・


んんん!、、記憶力が衰えているのではなくて、
再生するスクリーンが古くなっているのだと、信じます。
あー自分が嫌い、なんて本当仕方のない事だ!と思います。
いたた・・
  1. 2008/09/10(水) 11:56:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らいぶがたくさん

nikkilive.jpg

別の日記にも書きましたが販促用ポスター作りました。ライブの。
絵を描くのは楽しいです。

映画館に行くみたいに、買い物に行くみたいに
ライブハウスヘ行こう!
というテーマで制作しました。
あなたの娯楽になればいいなあ、
ぶらっと今日の夜はライブハウスへ行きませんか

夜の夢だとこんな感じです。

★2008年9月8日(月)
高円寺CLUB LINER
シンプラーダイナスティ / パンジー山本 / 泡・ビラビラーズ / GIDDY
Open18:00/Start18:30 
・出番は最後です。

★2008年9月10日(水)
新宿Motion
オワリズム / TAKESI / ハクビシン / skyskyho! /
Open18:00/Start18:30 
・出番は最初です。

★2008年9月14日(日)
無力無善寺【我々企画】
我々 / 他
OPEN 18:30 / START 19:00
女子1ドリンク付500円/男子1ドリンク付1000円
・出番不明です。

★2008年9月18日(木)
志津サウンドストリーム
Helmets /10+1 /Voluntary Mother Earth
OPEN:18:00 
・出番当日発表です

¥/無善寺以外はドリンク別1500円です。

予定が合えば会いに来て下さい、

9/18サウンドストリームは4人のベーシストが参加してくれます。感謝。
ところで親友のきがわくんと27の2人がご近所に引っ越してきます。
千葉で出会って早4年、長年の想いが実ったようです。
しかし自分達より遥かに素晴しいお部屋・・
職員室と理科準備室ぐらいの差です。いいなあ、出窓とかあるんですよ。
  1. 2008/09/07(日) 00:06:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ハイポ

Author:ハイポ
新林です。漫画と本と音楽が好きです。
夜の夢というバンドでドラムを叩いていますが
本当はギターが弾きたいです。

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

