デイリーデイリー

新林です。気ままに書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨でしみったれ

何だか何か、まあ雨です。
洗濯物が溜まりっきりです。
折角の晴れだった一昨日も寝過ごしてしまい、どっさり洗い逃してしまった。
明日履くパンツも無い。ふー

年内のライブスケジュール決定。12月はライブをしません。
しかし沢山入れたなあ。入れてしまったなんて言っちゃ駄目だ。
後になって苛々と不安に駆られた帰りの電車の中、楽しもうよって言葉は真実。
ライブハウスに足を運んでもらうには、、むむ。
例えば自分が2千円支払っても見に行きたいと思うライブって。
良いライブをする、もちろんそれだけれども。集客するにはそれだけじゃ足りないんだろうな。
誰かの諸事情も読める年頃、なりふり構わずにいられないこの頃に、、トワアアアアー!!

何かしよう何かしなきゃと思って
「ライブハウスへ行こう! !」
っていうポスターを作っていたらもう朝4時です。目と肩が重い。
完成したら、ばら撒きます。ではでは

  1. 2008/08/31(日) 04:18:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふくつう

朝6時半、腹部の痛みで目が覚めた。軽く吐き気もする。
私の中には一本の長い管が入っている、その中には善いものと悪いものがあって、それとそれが戦っている痛みなのだ、と生物の時間に見たビデオのイメージ映像みたいなのを思い浮かべて自分を励ましますが、今朝の痛みは管の中に何もない感じがして辛い。
ただ痛いだけなら罰じゃないかあ。この痛みの理由を考えて気を紛らわそうとしていたら、色々と思い出されて一層気持ちが悪くなったあ、しまったあ
あと3時間寝ねば。今日も雨かあ
  1. 2008/08/29(金) 07:09:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あのカエルを忘れないで。(カエル)

CAMHDAX6.jpg

ハアア…。こんつあーこんつあー皆様お元気ですか?ご無沙汰しとります、●●ばやしの同居人カエルの子です、おもいでにすがりつく私ですグエエエエエ・・。さあ同居人の目を盗んで久しぶりに更新するのね!ゲロゲロゲロゲロ。
え・・どこかに行ってたのかって・・?そりゃもうカエルだって蛙だもの!夏は暑くてこの世にはいられないわグェェ。あっちの世界に行ってたのね・・

(音) ヒュードロドロドロ・・

2008-07-22 23;25;18

浮き世ね!グワッグワッ、なああんてね!夏はやっぱり怖い話に限るのね、、(シーン・・)。ゲロ…ま・ま・細かいことは気にしないのね。今日は上機嫌なのね。
久しぶりの涼しい夜風に吹かれて気付いたことがあるのね。頭って嫌なことは早く早く忘れようとするのね、でもすごく楽しかったことも頭は急いで忘れようとするってこと。楽しすぎる思い出はカエルにとって危険だと無意識に判断されていたのね!グェェェ。確かに楽しすぎる出来事って時としてその後の生活に悪影響を与えるかもしれないのね~~
でもカエルは忘れたくないのね!楽しかったこと、何回も思い返して、何度もかみしめたいのね!グェェェ。だから行かないでぇー行かないでぇぇー。
この部屋の隅から、あの場所、あの時間、あの空、あのカエル、を思い出したいのねー!
でもどんどん遠くに行ってる気がするのね!く・・食い止めるのね!!!!!!!!!!!!
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるるるるる・・・・

CAT1OS76.jpg
ゼエゼエゼエエエ・・・
はっ!同居人が目を覚まし・・・・
  1. 2008/08/21(木) 21:47:15|
  2. カエルの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/16~8/17 みんなで旅行!

16日、17日と千葉の仲良し音楽やってるこよしで、鎌倉に行ってきました。

906519627_158.jpg

参加者は
きがわ君と27(ししくら、おおさか、タニィ、フジタリ)
夜の夢
テラピカイア(西君、今泉さん)
デロッピードロッピー(松田ちゃん)
ギター大学(ヨコヤマ・←の彼女はるちゃん)
部長(ぶちょう)
総勢12名。

きがわ君と27は前日に清瀬入り。ラーメン屋で合流。翌日のプランでも練ろうじゃないかって話もありつつ、気がつけばニコニコ動画見ていて、さらに気がつけば朝だった。皆との待ち合わせは10時。3時間だけ寝る。

約束の10時、灼熱の鎌倉着。皆予定通りに来ていたから、驚いた。
東口を出て小町通りをブラブラ。鶴岡八幡宮で記念写真。山田がおみくじで大凶を引いた。
暑い暑いと言いながら報国寺へ向かう、途中の川で水浴び。竹林を歩いた。
駅に戻って、ぐんにゃり。あんみつを食べてお土産を買ったら早々と宿へ向かう。

CAP50VXY.jpg

宿は平塚のやまいち旅館。大部屋で修学旅行気分。
ひとっぷろ浴びて、平塚駅に松田ちゃんを迎えに行く。
買い出しをして皆でワイワイ。
夜、ギター大学の横山&はるちゃんさん合流。志津でのライブが終わった後に来てくれた、すごい。
明け方まで遊んだ、沢山話をした、ふざけたりして。何だ何だ、楽しすぎ

CAMCHX7H.jpg

翌日は宿から徒歩10分の海へ。
ぼおっとした後、皆でこおり鬼をして遊んだ。全力で砂浜を走り回った、勢いづいて今泉さんがまるごと波に呑まれて、笑った。皆本気で、逃げて、追って、助けた。
だるまさんが転んだは、ルールを誰も正確に覚えていなかった。
かごめかごめをした。横山が中心のオニになった途端、ここぞと皆がキック。
西君とフジタリを愛を込めて皆で埋めた、

905668845_144.jpg

15時。霧雨が降った。夏なのにとても寒い。負傷者も出たことで、海を後にする。
帰り道、海鮮料理屋でご飯を食べた。でっかいおばちゃんが総柄のワンピース姿で椅子にデデデと座って料理をしていた。社長をこき使っていた。わさびを指に付けてから、皿になすり付けて盛っていたことを皆には言わなかった。美味しかった。

千葉に帰る皆と乗り換え電車でお別れ。2手に分かれていく電車の中で互いに手を振る。
皆が何故かこっちを見て爆笑している、なぜ・・。
この2日間のこと、絶対忘れないだろうな。

(写真1/こんさん・写真4/フジタリ mixiより転載)
  1. 2008/08/18(月) 23:51:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足利→清瀬→高円寺

だああっ!
11日は足利へ行きました。18時に仕事が終わった後、友達と合流。
先月出会ってから、恋しっぱなしのバンド、大門のイベントです、わーい。片道2時間半、着いた時にはすでに終盤で、かなり見逃してしまった。でも複数大門が見れてよかった、惚れ惚れとしました。いやあ楽しかったです。
しかし3人大門を見逃し、前回知り合ったマーブルスクエアも見逃し、ぴぺぷぱラストライブまでも見逃し、、有給が残ってさえいれば、、
朝まで打ち上げに混ぜてもらって、昼まで皆さんと大門のオカジマさん宅で寝る。オカジマさんはずるいなあ、引きつけられます。男女問わずモテていた。昼、起きて私だけ足利駅に送ってもらう。皆さんはこれから温泉に行くらしい、くうう。私はこの後ライブだあ、信じがたい、

CAYCH3SZ.jpg

家に帰って一瞬で準備をして高円寺へ。クラブライナーはかなり久しぶり。なんかのイベントがキャンセルになって急遽決まった日。格好良いライブを見た後なので俄然やる気満々の私、、
無言無言でライブ。曲に集中出来て、かなり良い演奏が出来た。こんな喋らなかったのは久しぶりだ。途中こっそり皆とブックオフへ。漫画を大量に買った、わいわい。
帰宅。家族同然のつきあいをしている27のシシ君と、山田と3人で恋愛話なんかしたり、して。なんだこれ。
あー、トキメキ!!
  1. 2008/08/14(木) 01:57:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後は砂丘へ(8/7鳥取)

バスを降りて、鳥取砂丘着。
じりじりの熱さに体が支配される前に海を目指そう。

DSC00531.jpg

DSC00527.jpg

砂丘の砂は熱い。サンダルを履いて来たせいで火傷しそう。でも大丈夫、海に着いたら冷やせば良いんだ。
歩くこと20分、砂の山をいくつか越えると、急斜面の下には海海海。
崩れる斜面に手足をついて下へ降りる。
真夏日なのに誰もいない海岸。小説みたいだ、とか思う。

DSC00540.jpg

目の前の景色をカメラに収めることが出来ないよー。シャッターを何度切っても、あーこんなもんじゃないのに、って思う。それでカメラをポイッ。
短いズボンをさらに短くおって海の中へ。
ザザーン、ザザーン 。熱いはずの太陽。風が気持ち良い。

DSC00534.jpg

タップリと優しい揺れが足にあたる。
たまの高い波で服が塗れる、でも大丈夫、砂丘を帰る内に乾くのだから。
両手両足を海の中につける。もっと実感を持ちたい。から、波をキック!
あっという間の1時間。バスが来る時間だ。
この景色を私が忘れませんように。記憶の中の1つでも私側にあれー、ザザーン!

DSC00563.jpg

  1. 2008/08/07(木) 13:25:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次に雨滝へ (8/5鳥取)


DSC00501.jpg

今日は雨滝へ。ここは広くて、もののけ姫のような世界で、
神秘的です。

DSC00511.jpg

ああ本滝は大きいな。しぶきで服がしんなりと濡れました。
暑い日なのに涼しい。
ここにいる実感が湧かなくて悔しかった。

中学生の頃、美術部で写生をしに来たことを思い出す。
昔より小さく感じるものが多い故郷ですが、ここの大きさは変わらないな。
次に来た時は上まで上ろう。
豆腐が名産らしく、帰り道にあるお店で湯葉丼を食べた。美味しい。
お土産に買った豆腐ドーナッツもホクホクしていて美味しかった。
鳥取に遊びに来られた際には是非雨滝へ。
鳥取観光の良さは周りに人がいない所です。うん

DSC00514.jpg

DSC00515.jpg

  1. 2008/08/05(火) 00:15:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

①まずは海へ (8/4鳥取)

DSC00471.jpg

海だああ。浮き輪につかまって海に浮かぶ
波の揺れが気持ち良い。上下上下上下・・
海を眺めたり、空を眺めたり、しました。

DSC00478.jpg

1年前も同じように波に揺られました。
昨日のことのようです。この1年間を忘れてしまいました。ずっとこうしていたんじゃないかって思いました。
夢心地ってやつです。

DSC00491.jpg

一回300円の温水シャワーを浴びて、洗い流した2008年の海。さらさらになった肌に潮風が気持ち良いこと。
誰もいない海の家でイカ焼きを食べた。ラジオから甲子園の中継が流れていました。
また来年ここへ来て、また思い出します。ずっとこうしていたんじゃないかって。
これから1年間ここで揺れ続ける私を残して、さようならさようなら!
  1. 2008/08/04(月) 00:09:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/31新宿URGA

ツアーが終わりました。私は今鳥取にいます。
7/31、新宿URGAには沢山の方に足を運んで頂いて嬉しかった。あまり皆とゆっくり話せなくて悔やまれる。 本当に有難うございました。
この日は賛否色んな感想や意見など頂き、考えさせられた日でもあり。新曲もその前のdawnも確かにそういう曲ですが、もっと変な曲を期待されたりとか、したり。ライブ後頭はぐちゃぐちゃしましたが。人それぞれ好き嫌いはバラバラ、皆の意見を気にしていたらやっていけないわっ!こんな私達も好みだと嬉しい、としか言えない。でも感想は、頂くと有難いのです。気付かされることも多いので。

身内ノリって、でもライブをして沢山の人と知り合って、その中には気に入ってまた足を運んで下さる方もいて、でワイワイとね。しかしお客さんとしてお金を払って見にきてくれているので、30分間の楽しみ方は馴れ合いだって何だって良いんじゃないかと思う。お客として見に来てくれた人が身内でそんなお客さんと、ワイワイすることが身内ノリって敬遠されるんでしょうか。会場が前から後ろまで広く身内ノリになれば良いな。

秋にサーティーンと共同企画をやろうって話。灰緑も誘って、格好良いバンドを誘って。
楽しみだなああああ、野外かも知れません。ぜひ実現させたい。

明日は砂丘に行きます、海にも滝にも行きます、はああ。
  1. 2008/08/03(日) 14:22:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ハイポ

Author:ハイポ
新林です。漫画と本と音楽が好きです。
夜の夢というバンドでドラムを叩いていますが
本当はギターが弾きたいです。

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

