デイリーデイリー

新林です。気ままに書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なけ

やっぱりあれだ。私は馬鹿だ、愚鈍だ。
何も解っていなくて、何も脳に染み渡らなくて
深く考えられなくて、潔さだけはあって、諦めが早くて。
理解してもすぐ忘れて、
希望はあっても、努力はせず。
勝手に身体が動けばいい。
私のことを忘れた身体がガシャガシャ動けば良いじゃないか
使わないと鈍くなるという脳。どこまで?
あなたがどれだけ物事を考えているのか知りたいだなんて。
どこまで考えれば頭を使ったということなんだ。
脳が腐る
そしたら私の知らない言葉を話し、大袈裟が自然に手を叩いて笑い、
皺になることも気にせず笑顔を振りまき、笑い顔が貼り付き
唇が引きつる程乾いているのに気付かないで、夢中で喋り
誰かの作り話に感動して泣いて、影響されて。
夢中になると口を開けて、前歯が少し前に出たことに気付かず
何の疑問も持たず、私の感情は前へ前へと走り、私は自分だけをぼんやり見つめて
自分を守るために
誰かを責めて、言い訳をして、不満を言って、自分を慰めて、
私に少しの関心を抱いてくれる人を信頼し、信じ、、
あの娘が死んだところで笑われるだけだわ。
恥をかいている、と思うぐらい自分を信じているなんて。素直であれ
  1. 2008/07/31(木) 01:16:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/20足利BBC(浮かれ林)

CA2QLQNO.jpg

栃木は足利に行ってきました。伊勢崎線は緑色のシート、窓の外の一面の田んぼとの境界線が曖昧で電車に乗っていながら窓の外にいるような感覚に陥る。
足利市駅を降りると渡良瀬川という大きな川が流れていて、川辺の広場が緑々としていて何だか元気になる。

CA2GVOYF.jpg


足利BBC着。何故かハルヒが上映されていた。大門というバンドが良かった。かっけーーーって笑っちゃいました、フワフワ~と無防備に浮かれる夜、恋ですこれは。ツアー終盤にプレゼントを貰った気分です。足利BBCのミキオさんに感謝、お土産にミニ地球儀を頂いた。刺激的な夜でした。

ライブ後皆と飲み屋へ。談笑。栃木の怪奇スポットがすごい、エロス。

CAHE6TWL.jpg

大門のオカジマさんの家に皆で宿泊させてもらう。おじゃる丸談議をしたり、だらりと朝まで話をする。お昼にはお土産屋を案内してもらい、古印最中と煎餅を買う。31日に灰緑に渡す用の。
ツアーに楽しい思い出がまた1つ。また会いたいいい。精進。
8/10、足利BBCでの大門企画は
ぴぺぷぱのラストライブでもあるんです、、。imoノイズ、もう見れないなんて悲しい。

ツアーファイナルは
7/31(木) 新宿URGA です。
出演は、灰緑/太平洋不知火楽団/Paradise/サーティーン

滅多にない面子です、ぜひ見に来て下さいね。
事前に連絡を下さった方はチケット代1000円になります、ファイナル御礼です。新曲やります多分
  1. 2008/07/28(月) 10:56:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

7/18横浜BBストリート

ヘルメッツ企画にお呼ばれ。
池袋から横浜へ、湘南新宿ラインで一気に向かう。横浜駅から関内駅に行く途中に観覧車が見える。
乗る必要を感じる。
乗ったら丁寧になれそうだ。一時的だとしても。それを思うと涙が出そう。何でもないことに傷付いているようだ。
結局リハが遅れていて観覧車には乗れなかった。
ヘルメッツの2人の仲の良さが羨ましい。ステージを見ていて、優しさを思う。お客さんもそれを受け取っているようだ。幸せな空間でした。
「上京」をバンド編成で聴けれた。リハでは涙が出たのに、本番は涙が出なかった。気持ちサマには色んな理由があるのだろう。
初めての場所、ヘルメッツの初企画、一番手の演奏、いつにない責任を感じましたが、しょっぱなからギターの音が出ないトラブルでもたつき、蒸発しました。良く見せようと思うことを止めなければ…と。しかし上手くいかず、沈む。
4バンドで演奏が終わったのがなんと23時半。想いを思う。終電を逃した深夜急行バスの中、私の心は嫉妬まみれ。
楽しかったです。
  1. 2008/07/23(水) 18:36:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

7/14 NINE SPICE

副都心線のおかげで家から乗り換えなしで行けるライブハウス。こうも暑いと魅力的です。
5バンド中、2バンドがキャンセル?ということで3マン。しかし持ち時間は30分、という、、。
出演者数4名、過去最小人数です。
店内は閑散としていました。そんな時も照明は派手です。熱くならない照明のお陰で快適に演奏が出来まして、着替えも不要でした。すごいなあ
今回は星が降っていたそうですし。
  1. 2008/07/16(水) 10:50:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブライブ・・・

ライブが終わるたび、頭の中が色々なことでびっしりになります。
音楽のことだけなら良いのに、そうでない部分が苦しいですね。
放棄したいのと、苦くても消化しようと思うのと
半々で、半分は忘れることにして、半分は次の日の朝に引き継ぐ。
強くなったのか、つよがりが自然になったか、鈍感になったのか気付かないふりが上手くなったのか。ただそんなことはもう止めて、全部呑み込んで、消化するのだと誓う夜。
そしてやれることは沢山ある、やらねば。
一日はもっと長いのかもしれない、と思うこの頃。
ツアーも残り3本。
次は7/18(金)横浜BBストリート
ヘルメッツ企画に出演させていただきます。多分泣きます、楽しみです。夜の夢は1番目、19時からです。40分ライブです。
お近くに住んでいらっしゃる方
もしくは小旅行気分でブラリ…誰かこれる方はいないでしょうか、、うーーん、格好良い出演者ばかりなのですが、、遠いですよね、近いですよ。
  1. 2008/07/16(水) 01:30:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

7/11八王子ハバナ

銀だこ食べて、靴を買いました。
雨が降ったので傘を買ったらすぐ止んだ。
照明が熱かった。
黒猫ディストーションというバンドが良かった。CDを貰った。
福島でご一緒したドックオンのBaの方が見に来て下さって、わーい。一緒に終電で帰るも人身事故で乗り継ぎ駅のホームで40分以上待つ。西武池袋線の上り電車(終電)に走ってぎりぎり間に合った時の安心といったらもう。不測の事態が距離を縮めてくれました。

家に帰ってくつろいでいたら突然27のしし君が入ってくる。朝まで3人で大縄跳びをする。皆それぞれに自分自身と闘ったんだ、目の錯覚に惑わされず自分を信じ…悔しさをバネに、そしてハイスコアを更新し続ける、、。80回だっけ、、疲れきって寝る。

翌日池袋で、靴が2000円安く売られていた、としても
  1. 2008/07/15(火) 21:51:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/10志津サウンドストーム

久々のホーム。きっと安心を得るだろうと思いきや、この日はアウェイでした。
そうだった分、集中出来たような、そうでもないような。
お客さんだけでなく、ライブハウスの方、出演者の方、皆に少しでも楽しんでもらうには、と考えるこの頃です。
  1. 2008/07/15(火) 21:33:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古河⇒大宮⇒前橋⇒池袋⇒清瀬

あまりの疲労に数日呆然としてました。

7/7明け方、家に帰り着いて呆然。ああ本当に帰ってきた。夢みたいだ、ベットの上にゴロリ。
仮眠をとった後、大量のポテトサラダとハンバーグを無心で作った。美味しかった。
外食とコンビニに飽きてしまったせい。

6日古河でのライブを終えた夜、寝る場所を探して、荷物を抱えて大宮駅前の繁華街を行ったり来たりしたり、
寝過ごして満喫で一人4300円払ったり
翌日前橋は大変な暑さでリハまでの時間どうしよう・・、
駅前の温泉に行って、掛け流しの湯にのんびり浸かって窓から見える暑苦しそうな空にうんざりしたり
化粧水と思ってクレンジングを顔に塗りたくったり、コーヒ牛乳を飲んでマッサージチェアに揉まれたり。
そこからライブハウスまで歩いて結局また汗をかいて
リハをして、やることないので図書館で本を読んで、、
夜は、ライブハウスから徒歩30分ほどある自由空間に向かう途中、激しい雨が降って、全身びしょ濡れでひたすら歩いたり。
朝は、バス乗り場まで40分、雨の中を黙々と機材を抱えて歩く。靴の中は10数年来のぐしょぐしょ状態に、故郷を思い出す。
東京での生活が遠い日々に感じる程、長い2日間でした。
今やその2日間が遠のいていきます。
明日は志津サウンドストリームでライブです。久し振りにアウェイでない、
そういう場所があるのって嬉しいことだなあ。楽しみです。出番は当日発表みたいです。
  1. 2008/07/09(水) 23:48:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一寸先は闇、

調子が良い日。天や地や太陽や草木からも愛されている気がする日。
なにをしても上手く行く気がする。
何を言っても微笑まれる気がする。
頭は冴えて、言葉は丁寧、
ゆっくりと理解しながら話す。
人に優しくなれる日。
そんな奇跡のような日があるのですが。
一瞬、本当に一瞬の気の緩みによる軽率な判断と、それを伝える口によって
状況は逆転してまう。
一寸先は闇。私あっけなく落下。
あとは後悔と恥ずかしさだけが残る。心臓が高鳴る、頭の中に言い訳が渦巻く。悪いのは誰だ、誰かから見て、私が悪く見えるか。私が理解していないように見えるのか。
ああ、あの時もう少し注意深くなれれば、あの少しの勘違いで、、あがああ。
しかし一秒たりとも、何を引き換えにも戻ることはできないのだった。だからちっとも惜しくはないのだ、があああ。
だからといって早々と気持ちを入れ替えて、ころっ、けろっ、としているのも良くない。意に介さない態度を取っていると周りから疎まれ軽蔑され、そんな私を軽蔑してしまう。だから一寸先の闇の中で苦しんでいるのを垣間見せ、程よい気遣いを受けるぐらいが、さらなる闇に転落することを回避できるんだ。そして黙々と行動。さんざ自分を慰めた後で言葉はもう要らないだろう。そうして信頼を取り戻したところで、また気が緩み、一寸先の闇の方へ。繰り返し、それでも前に進んでいる、気はしない。
ふわああいくら休んでも、眼鏡の奥の、目の奥の、脳の肝心だろう部分が眠っていて。今日はもう体も寝よう。目が覚めると朝で、状況は変わっているだろうか、
調子は良くても乗らないことだ、って何度誓ったことか、くうう
  1. 2008/07/02(水) 21:38:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/28 千葉ANGA

デロドロ・松田妹さん


ツアー4本目。千葉アンガ。
quad e.p企画にお呼ばれ。会場は人人人人・・・
夜の夢も沢山の方に聴いてもらえて良かった。
マロニエや愛で、お客さんがリズムにのってくれているのが見えて嬉しかった。
照明が熱かった。オーロラリウムもあまり目立たなかっただろう・・・。
久しぶりに向かい合って演奏、ギターの音が前から聞こえて変な感じだった。
ハーモニカ、また自慢しただけで吹けなかった。
うーーー千葉、何かと縁のある千葉。有難うございました。
終演後頂いたじゃがりこを食べる、ぽりぽりぽり、、沁みるわ・・。
鎌倉土産のハトサブレを貰った
よく見かけるけどこんなに美味しいものだとは・・サクサクサクサク。実家に買って帰ろうと思った。

次は7/5茨城の古河スパイダー、そして翌日7/6、群馬の前橋ダイバー、
です。
ところでアラレちゃんカワイイ。んちゃちゃダンスがたまらない。
  1. 2008/07/01(火) 10:10:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

ハイポ

Author:ハイポ
新林です。漫画と本と音楽が好きです。
夜の夢というバンドでドラムを叩いていますが
本当はギターが弾きたいです。

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

