デイリーデイリー

新林です。気ままに書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6/25東高円寺UFO CLUB

CAONKAII.jpg

ツアー三本目。ユーホークラブ。やはり最高に演奏しやすい。
集中できない気がしない、ここのステージには何かあるなと思う。
赤い光のせいだけではなく。

新宿ウルガの早瀬さんが7/31見に来て下さいとお客さんに声を掛けてくれたり
して、いて有難う、と呟いたり、植物と話したり、ハーモニカを無理やり吹いたり、
ダンスミュージックに胸を躍らせたり。

最近ライブ前は必ずじゃがりこを食べています。
明日は千葉アンガでライブです。出番は2番目です。
ドラムセットを移動して演奏するみたいです。
千葉はサンスト以外で演奏するのは初めて。心地よい緊張感が味わえると良いな。
としても私じゃがりこを食べます。バジル味、美味しいです。
これが終わったらまた存分に立ち眩んで不安になって寝て、起きて吐き気を催す
それはある安心でもあった訳で。
だから今はこの楽しい日々に躊躇しないんだな、夏までは。ライブ三昧。
  1. 2008/06/27(金) 23:05:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/22 郡山フリーウェイジャム

中略ねえ、、
長い一日を中略せずに記録しよう。スゥ・・


翌日のライブの為、音源をやこうとパソコンを立ち上げる。ユーザーIDを入力、、間違っています?そうだ先日パソコンを同居人(カエルでない)に無断利用された可能性を感じて変更したのだった。IDのアイデアが出ない中、怒りを抑えながら考えた一つの言葉、、
おお…思い出せない、
時は刻々と進む
夜は深まる。DELLコールセンターは繋がらない。
朝5時には起きないといけない、無理だ。ひとまずは諦めよう。
サッと準備をして夜のマン喫へ。1時間だけ予約して音源をやく、だけでは勿体ないのでマンガをヨムヨム。そして泣く、鼻をかむ、たまに音源をやくことを忘れて読む。10枚出来たところで丁度1時間。家に帰る。もはや3時、一瞬で眠りに落ちる。2時間寝る。5:00起床。山田に会う。音源は準備したかと聞かれる。言いたいことはあったが眠くて面倒くさくて、やいたよ、とだけ言う。
東京駅に着く。福島の友達にバス乗り場が解りにくいと言われたので早めに行ったら5分で着いた。朝ご飯を立ち食い。後ろには国際フォーラムがある。福島に行くのに東京観光に来た気分になる。ふわあああ。
バスは進む。
寝ていたら4時間はあっという間に過ぎ、郡山着。ライブハウスへ向かおうとする。パソコンが使えなかった性で地図の準備がない。携帯で調べるのも面倒だ。勘で歩く。見たことないほど巨大なラウンド1。さらに進む、、こんな所にライブハウスがある訳ない!携帯で調べる。目的地と現在地を結ぶと卍の形をしている。無言で引き返す、重い荷物を持って足を引きずりながらヒィヒィ。私は悪くない…これもパソコンを無断利用されたせいだ、、。
怒りは同居人山田へ。しかしパソコンは使っていないという。しかし「も」と入力したら「ものもらい」と表示されたのだ!そして君の左目には、ものもらいがあるじゃないかぁほらあほらあ!的確な推理だったが、、優しい友人が山田の為に調べてあげたらしい、、IDを知っている友人だった。私はバカだ。
13:00郡山フリーウェイジャム着。

CAUAR2HQ.jpg

映画館をライブハウスに改装したらしい。ステージ高い。天井高い。照明きれい。
リハを終え、食べる場所を探して駅前へ向かう。安い掻揚げ丼を食べる。ひどい睡魔に襲われる。これはいかんと思いコンビニで600円もするユンケルを購入。昼ご飯代より高い。そしてこれはライブが終わってから効き始・・・・・・・・・ぐああああ無理だ、、中略はよくない・・中略は・・。以下略!!!








家に帰ってふと思い出す。「やるせない」
ああやるせないだ!入力、そしてログイン。なんてつまらないIDだ。
しかし一連の流れを考えると的を得たIDだったような。
フリーウェイジャム。行って良かったです。
沢山のお客様に見ていただき、ステージから笑顔が見えるだけで嬉しかった。
音源も売れたし。対バンで話の面白い人がいて、笑った笑った。
また会いたいなあと思う。ツアーは始まったばかりなのに言ってしまおう…、得たものは多かった…。
明日は高円寺UFO CLUBです。出番は最後です。ふぬぬ…
  1. 2008/06/24(火) 21:21:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐんにゃり。(カエル)

ふっ、、。同居人は日記を全く更新しなくてダメね、、
こんつあああ。皆様。お久しぶりです、カエルの子ですグエエエグワワッテグエエエエ。
いかがお過ごしゲロ、、
私最近めっきり出かけたくてしょうがないのね、、
ち、違うのね、池袋じゃなくて、上野でもなくて、、
大阪でも北海道でも沖縄でもなくて、
日本から出るのね…!!!グエエエエエ!!!

 atunokamo


うっとり。はあうっとり。
心の風景が、そこにはあるのかもしれない
あったとして何をしよう、
夕暮れの街を静かに散歩した後、温かいミルクティーを飲むのね。

 soshite


その時のために事前のリサーチというのをするんでゲロ。
少しは言葉もしゃべれないとダメね。
とりあえずNHK教育をじっと見るのね。ウィ!ウィ!

最近元気が出ないのね、、夏が近いから、、加湿器欲しいのね、、
では皆様ゲロゲロゲロ…雨の日にお会いしましょう。
パスポート取れるかなあ…グエエエエ…zzzzZZZ、、
  1. 2008/06/19(木) 00:43:07|
  2. カエルの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日からツアー

朝急いでいたら変な格好で家を出てしまった。
一日中、罰を受けているような気分。
柱から柱へ、壁から壁へ…ススッ。夜は闇に溶けて駅から家へ…ソソクサッ。
さあ明日から、関東ツアー。
第一日目は!

★6/12(木)志津サウンドストリーム(千葉)

『ATTACK!!2008 Jun』

OPEN:18:30 ¥1400(+ドリンク\300)

Natural
夜の夢
mb
Jose's Laundry

夜の夢の出番は最後です。お時間ある方は是非。
11日深夜2時。夜に遊ぶツアーのフライヤーが完成。満足のいく出来で笑いが止まらない、自慢自慢自慢したいわあああー!!悦に浸っていたら八王子から日程変更の連絡が入る。ダメージを受ける。ところで折角のツアー、いつもとは何か違う感じにしたいなぁと思い小道具を購入。なんて効果!!と書きたかったのに電池を買い忘れてしまった。
でもきっと
だから来て下さいね。
  1. 2008/06/11(水) 21:37:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨムヨム

地に足が着かないというか、頭に脳が納まっていない感じ。
世界と私をつなぐのは今この足の裏だけだ。
と思ってだんっだんっと足を鳴らす。
目が覚めない状態で一日の仕事をなんとか終わらせたそれは
メガネが曇っているせい、呼吸が浅すぎるのか
栄養不足なのか全部か。
口には出さないけれども
私なんて全部何かのせいにしている、
でもこれだけは信じて欲しいもの、ずっと眠いんです。
それも含めて自分の力量だとは。信じたくない。
主人公に憧れるなあ、でも
悪童日記の3作目「第三の嘘」はどこまでも私をやっつけたよ
ところでマザー3の双子の主人公の名前は悪童日記のリュカとクラウスからつけたらしい。
海外文学を読み漁るこの頃。
世界地図もしくは地球儀が欲しいし、忘れてしまった世界史の記憶を呼び戻したい
時代背景が解った方がずっと話を理解できたり。
それで二十世紀の世界という本を読む。
知ることは出来ても、理解など出来る訳ないとしても。
もっと本を読みたいな。忘れるとしても。
忘れなければ
迷わなければ、
確信が持てれば、実行できれば
隠さなければ、
素直になれれば。
しかし歪曲されていたという、

『悪童日記』・『ふたりの証拠』・『第三の嘘』/アゴタ・クリストフ
  1. 2008/06/08(日) 00:43:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

続き/カエルchを見る (カエル)

(続き)

欲しいものは尽きないのね…
なぜって!欲しいものは自分の物になったら何故か魅力を失うのね、それってカエルのせいかしら、、あまり触れないでいたが例えばこの緑色のせいかしらああ!!!、、いや、ち、ち、違うのね!きっともっと心の深い所の問題なのね!これが気持ちの問題というやつかしら。

 2008-06-07 23;33;59


それでも!でも!私カエルには今すごく欲しいものがあるのね、、カエルスーツってやつ。この前皆がゲームをしている隣りの部屋から「カエルスーツがないと無理だ」って声が聞こえたのね。それってそれってカエル用のフォーマルな服のことだと思うのね。カエルだって今はご近所をウロウロしてるだけだけど、これから先、冠・婚・葬・祭とカエルスーツが必要なsceneが多々あると思うのね!
カエルスーツ欲しいのね…。

「 でしたー。皆様も上野をブラリお散歩してみては?
それではまた来週ー!カエ・ル・ポでしたー 」


 CANJMCI5.jpg


“チャラチャラチャラルリ… ”

もうすっかり梅雨なのね、お部屋にいるのは勿体無い、、。上野でお買い物するのね。
見かけたら声かけて欲しいのね。不忍池ダイビングするのねー

えっ、不忍池はいいから海に行こうよ、、

海へ行こうよ、、???

ピギャアアアアアアアアアアアア!!!ゲロゲロゲログエエゲウワワワワッゲロゲロゲログエエエエエエエエエエエエエエEEEEEEEEEEEE…!!!!!!="'$(")I$"}*}?"=#~|"=$")$DJ)"="$|"||~!!(≧∑≦)\(゜□゜

恐ろしい!!ゲロゲロゲロゲロゲロ・・
1に皮膚呼吸!2に肺呼吸!そんなことより何より!蛙に海はこれ絶対ダメなのね!(浸透圧)
全くこれだから最近の・・・おや同居人が帰ってきたようです・・ソソクササ

ガチャリ。「蛙は二次元まで・・」

ゲロ・・・・!!!
  1. 2008/06/07(土) 21:56:47|
  2. カエルの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カエルchを見る (カエル)

「 つまり、し●ばやしは、、カエルのこと本当は好きじゃないのね!!!ゲロゲロゲロゲロゲログエエエゲエエグワワッテグワゲログエエエエエ!(#&$*-*/}=!!(`へ´)!(*´Д`)=з!! 」

CAMRUOKW.jpg


パタム…。

オーマイ!皆様こんつあああ。お元気でしょうか?私し●ばやしの同居人、カエルの子ですゲロゲロゲロゲゴ…。さてその同居人ですがたった今この部屋を後にゲロゲロゲロ、、
GE!RO!私のんびり日記を更新しちゃうのね、、
さてお外は雨だしテレビでも見るのね。ただしこの部屋にはTVが無いのです、、
しかし私カエル専用テレビなら持ってるのね!!!!早速のんびりと見るのね!
・・・
アガギ・・・・・ガカ・・゙ガ
ガ・・
むむ!先日同居人が遊びに行った上野の特集をしているのね。見るのね。

“チャラリラチャラルチャララ~”

CAMFYRIL.jpg


「 さあ始まりました!
 毎週火曜4時は私カエルこと蛙によるカエ・ル・ポをお届けしますよ~。
 今日は皆様ご存知上野に遊びに来ました♪
 そしてここは上野公園こと上野恩賜公園でございますゲロ。
 博物館や美術館が沢山あるんでゲロ。
 奥に見えるのはあの西郷隆盛の銅像ですゲロ。 


CAEE4QXZ.jpg

・・・・・・・・・・・ですねえ。 」

はっ…少しウトウトしちゃったのね。赤外線ストーブのせいね・・でもこれ消すと寒いのね。

「・・・次は “お持ちカ・エ・ル” のコーナーです。ここでは私カエルがお勧めのお土産を紹介します。
今日はこちら


CA2WG1W1.jpg

“みはし”の白玉ぜんざいをお持ちカ・エ・ル~~~!」

あああ!私あんこ大好きなのね!これ食べたいのねーー
今度柄パン博士と一緒に買いに行くのね、ゲロゲロゲロゲロ・・

「 CMの後は “アメ横であれもこれもカ・エ・ル!?” 」

アメ横も行ってみたいのね、、服が安いって噂聞いたことあるゲロ
私もそろそろこのネクタイ新調したいのね、、
もうすぐ夏だしブルーのストライプとか、水玉模様とかいいと思うのね・・

(続)

  1. 2008/06/03(火) 23:09:06|
  2. カエルの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七月三十一日は…

夜の夢のツアー最終日でもある
7/31(木)新宿URGAが、すすごいです。

夜の夢
Paradise
太平洋不知火楽団
サーティーン
灰緑

わあああい、早瀬さん…!
是非とも皆様、時間のある方見に来て下さい。
必ず必ず、楽しいですから。
  1. 2008/06/02(月) 10:17:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6/1上野へお出かけ

出来事は一瞬で想い出に変わるのだよ、それがどうした、私続けるわ!
ところで今日は沢山写真を撮ったよ。
家に帰ってPCに転送した。
眺めて、楽しいのだ。
だって新しい絵だもの、とても新鮮だわ。何回も見るぞ。どれもついさっき体験したことなのだった。
信じられないわ、これを撮ったのは誰なの?私?
うそだ、私は今この私だけよ。今言葉を話す私だけだわ
しかし君は今までに一瞬たりとも途切れることなんて
出来なかったのだよ。ずっと繋がっているのだ
5分前の君も1時間前の君も
昨日、一昨日、1年前、10年前の君も、、君だということ
思い出さなきゃいけないなー
思い出さなきゃいけないなぁぁ~♪

思い出として写真を撮ることが好きじゃないのは。
でも忘れ去ってしまうぐらいなら、残しておこうと思うこの頃は、些細なこと程貴重だなあ、

CAX9Z02A.jpg

CA62V10F.jpg


今日は一日上野をぶらり。たまに減ったり、たまに増えたりしながら
皆でぶらぶら。
下町資料館に行く。今はもうない60年ほど前の生活を垣間見る。
閉館後入り口付近でこんな場所にお金を払って入るなんて馬鹿だとおじいさんに罵られる。
でも中に入りたそうだった。

CASGXJOR.jpg


甘味屋さんであんみつを食べ、アメ横をブラブラ。はぐれながらも買い物…
修学旅行みたいでした。
連休もあと1日で終わりかあ

CANANBAC.jpg
  1. 2008/06/01(日) 23:40:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5/31夢見る読書日

さああ土曜日、日曜日、月曜日と3連休なのです。
本日土曜日は代々木公園でフリマを友達と行う予定だったのですが雨が降ったので中止です。
荷物をどっさり準備していたので、残念でした。
それで久しぶりに予定のない1日。外は雨
可能性を感じる朝、だって3連休の初日。予定がないなんて。
カーテンを閉める。
今が何時か解らなくなるほどソファーの上で過ごしました。
借りっぱなしの漫画をようやく読み終えた後
姉から誕生日プレゼントとして貰った悪童日記を読む。
一冊を一気に読んだのっていつ以来だろう。色んな気持ちになる。
むむ続編があるみたい、明日買って月曜日に読もう。
言葉を欲するこの頃。
ベットで寝ればよいのにソファーでうたた寝。
ベットで寝ると、きっと起きたら朝だから。
で目が覚めて、むむ21時か?0時か?、携帯電話の時計を見ると翌2:30、
ああ結局風呂も入らず顔も洗わず歯も磨かず、ああ何か痒くなってきたぁカサカサ…
せめて部屋を、、片付けなければ。
久しぶりの惰性、うわあ何もする気がしないよー唇が渇くよ。
はっ、28日から毛布を洗濯機に入れっぱなしだ…
コンセントが抜かれていたのですっかり忘れてた
この季節、、カビカビカビ…。開けるのが怖い、ものすごい臭いがしそうだ、、
見ずにそのままもう一回洗ってしまおうか、雨だけど。
28日はナインスパイスでライブでした。
対バンの皆様気さくな方が多く、沢山話しかけて頂き嬉しかった。
お客さんにもバンドやってる方が多く音源貰ったり、楽しかった。
初めて出演するライブハウスには新しい出会いが。
アウェイの方が演奏に満足できるこの頃。
むしろ慣れきってしまった場所で最近集中できないのを
どうしよう、と2人で思う。
あツアーで行く郡山のライブハウスのスケジュールに、夜の夢(千葉)と書いてあった。
千葉から来ました夜の夢です、と言って、
千葉はどうですかって訊かれたら、、ももも。
東京都在住の鳥取生まれと高知生まれ。でも縁のある千葉。
そして明日いや今日はそんなサンス島で出会った友人達と
上野にあんみつを食べに行くのです。
晴れるかなあ
12時集合か、そろそろ寝ないと

  1. 2008/06/01(日) 03:28:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ハイポ

Author:ハイポ
新林です。漫画と本と音楽が好きです。
夜の夢というバンドでドラムを叩いていますが
本当はギターが弾きたいです。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

