デイリーデイリー

新林です。気ままに書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うるるうるる

うるーうるー
今日は2/29です。これはとんでもない日です。この1日24時間のためにこの1年366日が
うるう年と称されるなんて。
こんな力のある一日には私にもきっと何かスペシャルことがあるに違いない。
気持ちの良い空気の中を軽い足取りで仕事場へ向かう。
仕事を始めて1時間後、左腹部に痛みを感じる。
痛みはだんだんと強くなってまともに座ることも出来ない。
むむむ!堪らず、びょ病院に行ってきます。と中抜けさせてもらう。
腸が捻れてしまっていたらしい。
私も腸炎。
点滴を打ってもらって、診察室へ戻ると先生が、「今日は何も食べないでね」とにっこり。
よりによって昨日の昼からまともに食べていなかった。
昼休憩に食べようと思っていたウインナーパンが買い物袋から透けて、恥ずかしい。
それを見て残念でしたねって優しい看護師さんに言われたからだ。
食べるなといわれると食べたくなるもので。
今ならまだ痛み止めが効いているはずだ。会社に早退しますと連絡をした後、
何か美味しいものをと滅多に行かないデパ地下を彷徨い、いか飯を買って帰る。
帰り道なんとなく鬱々とした気分。あ頑張れたかもしれない、
だめだあ、病を招きます。
健康になりたい
  1. 2008/02/29(金) 23:03:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/28は

今日も良い天気ですね。こんな日は無限の可能性を感じます。今すぐ旅に出られる気さえします。しかし行き着いた先は駅前図書館です。しばらく本を読んだ後、新宿へ。キーボードが欲しいんです。おもちゃのキーボードでも良いと思っていたけどやはり折角買うなら両手で弾きたい。でもライブに持ち運ぶからあまり大きくてもいけんし。鍵盤ハーモニカも良いなあ。すごくすごく迷っています。
しばらく街を徘徊した後は石神井公園スタジオへ。バンド練習だけど2人だから個人練。dawnに続き新曲完成。歌詞はまだ一部出来ていないらしいけど。今までにない程ポップな仕上がり。しかし良いと思います。こういう曲は演奏していて楽しいな。ところで13日のサウンドストリームライブは企画の前祝戦でもあるらしい。有難く宣伝させてもらおう、楽しもう。企画のポスターはサーティーンのVo、神宮さんに。フライヤーはデロッピードロッピーのBa、松田ちゃんに作って頂いてまして、完成が待ち遠しい。当日は会場をどんな風にするか、などなど皆で楽しく悩む。そんな折、親友きがわ君と27の大坂くんが再入院。大変だー
今日はこんな感じでした。3月はオーケストラを見に行こう。わくわくします。
  1. 2008/02/28(木) 23:27:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドンブラというかはサー

タイムマシンで100年前へ!
どころか、0.何秒すら戻ることは出来ないんですね。
科学は沢山発達したけれど、それでも一瞬も戻ることは出来ないんですね。
ここ


から



ここへの10秒。今は何の価値も無いけれど

数秒だけでも戻れたら、ってどうしようもなく後悔する時もあるんだろう。
分岐点なんて沢山あったんだろうなあ。
それに今さら気付かなくても良いんだろうな。時間の上に乗って進むことしか出来ないんですもん。
そして一定期間で追い出されるという。

前回の日記から1つ単語を繋げていくようにします。
  1. 2008/02/24(日) 00:26:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全視界メガネが欲しい。

 デスクワークで長時間コンタクトを付けていると表面が乾いて目に張り付く感じがするので、仕事のときはメガネを掛けるのですが、どうも最近しっくりこない。
 まず私のメガネは見える範囲が狭い。視線を移す度にぼんやりしたりくっきりしたりするので集中しにくい。例えば自信を持って正しい入力をした後、視線を下に移して情報照会。そして視線を戻してもう一度入力の確認をするも、一度ぼやんとなるものだから自分の入力が疑わしい、自分が信じられない。疑心暗鬼に陥る。そこへ突然のミス発覚、呼び出されミスをしてしまった理由を述べよと言われる。それは眼鏡のせいです…なんて言う筈ない。
 そんな訳で全視界メガネがあれば、と思う。アラレちゃん眼鏡でも良いのですが、それだとまだ目とレンズの間に隙間が生じてしまう。だから目をガバっと覆うゴーグルみたいな物が良いなあ。従来型よりずっとオシャレかも。全視界女子、全視界男子なんて写真集が出るかもしれない。 なんだかカッコいい!ただ制作の際に問題が。ドーム型なので視界が歪んでしまう。0.何ミリ単位で度の調節が必要。さもないと世界はグニャングニャンしちゃいます、おおお…。
 
 思いを馳せる明くる日の朝、全視界メガネそれはコンタクトレンズのことだ…、と思いつく。まさか眼球に直接装着するとは…。結局うるおい目薬持参でコンタクトレンズを付けて出勤する。
 会社に着くと、こっちの方が良いよ、とちやほやされる私、ふんふん◎
…でもあれだ、初めてメガネを掛けて出勤した時は、こっちの方が顔にアクセントがあって良いよ、と皆に言われたなあ。目、眉、鼻、口と顔面にあってそのどれもアクセントになっていないのは悲しい事です。ああ、だって1つのメガネすらまともに支えられない鼻ですもん。
うーん刺激求む!
  1. 2008/02/22(金) 22:11:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンセ・グーッ!とはならず

クッ、クヌヌウ…!

 先日ついに携帯電話の機種変更をしたんです。数年前にゴミ箱にポイと捨てて以来、今後この様な間違いをしないようにと購入したド派手な真っ黄色の携帯。さらば!もう大丈夫です。
 機種変更無料の看板に惹かれて池袋の携帯ショップにふらふらと入る。「いやああ本当に0円なんですね~。」すごいなあ。ポイントが1万円分貯まっているのならば最新の携帯にしては?との店員さんの言葉に巧く乗せられる私。
「そうですかねぇぇぇ~。」
 何だかよく解らないまま、目の前にあった良さそうな携帯を手に取り、カウンターへ。1万と2千円だけどポイント使えば2千円。こんな!ファッショナブルで!スタイリッシュな!携帯が…。いややあ、携帯電話は随分と安くなりましたね。
 ワンセグ携帯が欲しかったんです。部屋にアンテナが付いていないので。あーこれで地上波が見れる、いそいそと池袋を後にする。
 家に着いて早速新しく買った携帯を取り出す。厚さは以前の3分の2ってとこかな~、画面は1.5倍はあるんじゃないかなあ~、新旧2つの携帯を比べては、いい買い物をした、良い買い物をしたよ、と自分に言い聞かせる。
 さあ早速TVを、と画面を立ち上げる。最初の内は感動して見ていたのですが、しばらくすると画面が大変なことになりまして。突然、背景を持ち上げながら人の顔のかたちがボコボコと浮かび上がってくるんです。そうして画面に現れた顔がみるみる…片側から砂のように崩れ落ちていく。顔面崩壊!キャアアアア怖い、画像が粗くなってモザイクが掛かったならば要注意。水のような人間が現れます。これじゃあ漫画・ホムンクルスです。
もー鳥肌がザワザワ立って治まりません。
ワンセグ携帯ですが、ワンセグは封印です。
何が…何が有機ELディスプレイ!
高い買い物をすると大抵失敗します、ガックリ。
何にしても無防備に期待するのは良くないです、
  1. 2008/02/19(火) 23:09:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふむむむ

きました、
ついに苦情が。あろうことか深夜にドカドカとドラムの練習をしたせいです。
鉄筋マンション・畳だからと思って油断していました。
これはいかんと思い早速ネットで色々と調べて、防振マットと防音カーペットを購入しました。これでもまだ響くようならお風呂場マットも敷くかな。
バンドと言えば最近同居人の山田はもっと曲を作りたい、と言ってバイトの日数を減らしましてね。今、週4日しか働いていないんですね。私ももっと音楽に時間を割きたいなぁと感心していたら、今のところ女の子と遊んでばかりいます。やっぱりね…

ああ、お腹が空きました

  1. 2008/02/17(日) 23:53:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その時その私が

だあっ!書こう…

ついうっかりすると日が開いてしまいます。
日々暮らす中で
ハッこれは日記に書こう、とアイデアは色々と思い浮かぶのですが、後になってそれでは書こうとすると、なかなか上手に組み立てられない。なんとか繋げて書き終わってもどうも今一つ。そういう時には勿体ぶらずにザッとアイデアごと全文を消します、一つため息を吐いてから。あーあああ。その後今思い浮かんだことを書いた方がずっとしっくりきたりするんです。
何にしても一度完成したものを壊すのは、大変勇気がいることですね。
これから沢山の年月を過ごすなかで、知識や経験が自信になったとしても、ひと時の結論を壊せられる人でいたいもんです。いやすでに頑固だ…
(*本文は企画「壁突撃フェス」とは何の関係もありません。)

さて以上の文章がまさにそれです。3日ぐらい前のアイデアでしたが、、むむ、やはり駄目です。
これは消すべき文章だあ⇒⇒ザッ…スカッ…

…アイデアはナマ物です、
賞味期限は短いですね、思いついたらお早めに…ガックリ。



  1. 2008/02/16(土) 22:38:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肯定された日には

面と向かって「好き」と言われることが最近多くて。女の子に。しかも可愛い。
まああれですよね。そう言われて爆発しそうになる自分は何なんでしょうね。
前髪に隠れやがってクソ、と思ってばっつり面白おかしく切りました。あーこういうやつ。
自虐的な前髪です。充分だああ
  1. 2008/02/09(土) 22:35:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪が降る度

雪が降る度思うことがあります。「〇歳の男(女)性が路上で足を滑らせて骨折」なんてニュースがよく流れますが、その個人的な転倒が、どういう経緯で全国区のニュースで報じられることになったのか
うむむ気になる。まさか通りすがりの人が「大変だ、マスコミに情報を!」となる訳もないしなあ。誰がその情報を流したのだろうなあ、、
まさか本人が…
  1. 2008/02/09(土) 21:50:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すべく

おおう睡眠について研究するぞ。
前日何時に起き何を食べ、何をし、何時に寝、何時間眠り、どんな夢を見たか。そして今日の目覚めは?、その日の脳は、意識はどれだけはっきりしているか
などと記録するんです。どうゆう結果になるのか、楽しみです。レム!ノンレム!ヤアヤア!
これでちょっとでも朝昼夜を理解して暮らせると良いな。
ベスト睡眠を見つけます。快適な脳が待っているんです。
結果は教えませんが、楽しみです。
ふんふん、覚醒できるかなあ。
  1. 2008/02/03(日) 21:40:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブでした

昨日は志津でライブでした。
当日足を運んで下さった皆さん、本当に有難うございました。
となるとライブも良いものが出来まして、すると音源を買って下さる方もいて。何だこれ、嬉しい。
嬉しいなあ、あー。

  1. 2008/02/01(金) 21:45:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ハイポ

Author:ハイポ
新林です。漫画と本と音楽が好きです。
夜の夢というバンドでドラムを叩いていますが
本当はギターが弾きたいです。

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

