デイリーデイリー

新林です。気ままに書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペンギン2号




キュッ!!(^o^)

ようやく取れた。
池袋のアドアーズだと1回200円だったけど、新宿西口のSEGAだと1回100円。
3号は品切れだった。一番人気なのかなぁ。
1号と2号がアニメの1シーンの様に縛り吊るされてました。

キュッ!キュッ!




右はエリエールのウェットティッシュ。似ている…
  1. 2012/05/24(木) 21:48:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私誕生

誕生日だわ、、パチパチ。

桜の花が咲く頃。
毎年、青空×桜の写真なんて、必ず撮ってしまう。

そんな写真は毎年毎年、素晴らしいけど変わり映えはしない。
自分はというと、その逆で。


いやもう、紛れもなく大人!
もし若く感じているとしたら、それも老いの証拠でしょう。過ごした時間を忘れてるのかも。

くー
  1. 2012/04/05(木) 19:09:46|
  2. 未分類

洗濯

火曜日(祝) 最高です。
天気も良く、朝から洗濯洗濯。
こたつ布団も、カーペットも、枕カバーも、
次々洗濯する。
次第に洗剤が残り少なくなるが、買い足しに行く足取りも軽やか。
晴天だから。

たどり着いた商店街のドラッグストア。
洗剤コーナーにて気が付く。
今までずっと洗剤だと思って使っていたものは柔軟剤だった。
多分、半年ぐらい使っていた。
名前はハミングフレア(毎日ふんわり)。
今まで気付かなかったことも疑問だけど、なんで今日突然気付いたのかも不思議。
火曜日(祝)の力か、、
これから、より良い洗濯ライフが来ること間違いなしだ!
  1. 2012/03/21(水) 21:17:25|
  2. 未分類

ふれあい通商店街にて

今日は足利でライブ。
13:10発の池袋行の電車に乗るために商店街を全力で走っていたら突然ベートーヴェンの「喜びの歌」が流れる。いつもと違う有線のチョイスに驚きながらも、大音量の「喜びの歌」をバックに走る走る…。
すると、突然「ド~ミ~…」なんて。
故障か?いや、何かおかしい。

まさかと思い恐る恐る、カバンに入ったCASIOのキーボードを確認すると、いつの間にか電源on、何故かデモ演奏モードでそれが流れて…

一度オンになった電源は一度しかオフに出来ない。
そんな悔しさの中で、スチャリと電源をオフにした。
今日は雨で、傘から下の世界で過ごす日で、本当に良かったと思うのだった。
  1. 2012/03/17(土) 14:08:15|
  2. 未分類

鳥取。青島へ行く

連休を使って鳥取に帰省しています。

まだ桜が咲いているかもしれないということで「青島」へ。

「青島」とは湖山池に浮かぶ無人島だそうです。自宅から車で20分ほどで着。


車を降りると駐車場から島行きの渡し舟が出ていました。
受付では長渕剛の曲がかかっている。ラジオなのかCDなのかは不明だけれども、いやそれが理由ではないけど、とにかく橋がありますので!橋で!はい行きますので!とお断りして歩く。

chuushajyou

橋を歩く。
なんだかジオラマのよう。

DSC_0022.jpg

湖の上は寒い。島に一歩足を踏み入れると、ぐんと暖かくなる。
左右に、道が分れている。一周1.6キロだそうです。桜もまだチラホラ・・

DSC_0029.jpg
DSC_0028.jpg

DSC_0040.jpg
DSC_0047.jpg


人も少なくのんびりハイキングす。
生物の直線ではないカタチに、私もぐねぐねと、いや体力不足で途中からフラフラと歩いていたら、何度もつまずきそうになる。いやここで転んだとしてもこの緑色の絨毯が私を受け止めてくれ・・なんてことは考えず、お菓子を食べながらぼーっと歩く。


DSC_0031.jpg
DSC_0042.jpg
DSC_0025.jpg
DSC_0049.jpg
DSC_0044.jpg


直線と直線の景色とは違う、こう・・ぐね~っと、ファアアっと。
ブランコを見てノスタユカリになることもない新林でした。では。
  1. 2011/05/04(水) 14:10:40|
  2. 未分類
次のページ

プロフィール

ハイポ

Author:ハイポ
新林です。漫画と本と音楽が好きです。
夜の夢というバンドでドラムを叩いていますが
本当はギターが弾きたいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

